サイバーコネクトツーモントリオールスタジオBlog

ゲーム開発会社サイバーコネクトツーのモントリオールスタジオから現地カナダの情報をお届けします!

海外子育て

海外育児:娘チビノウチ(1歳7ヶ月)クリニックへ行く

娘をクリニックに連れていった

海外育児:娘チビノウチ(1歳7ヶ月)、予防接種後に発熱

海外育児の記録です。

娘1歳7ヶ月、モントリオールで2度目の予防接種!

娘の18ヶ月予防接種に行ってきた!

テラスで食べるランチは格別!

Thazardさんでランチ!

モントリオールってアレが多くない?

チビノウチと散歩

娘1歳5カ月、モントリオールではじめての予防接種!

娘チビノウチの「はじめての予防接種」に行ってきた

モントリオールで公園デビュー

春になったっぽいので公園デビューしてきた!

モントリオール4コマ「散歩」

散歩するとけっこう話しかけられる

メディケアカードが届いたのでファミリードクターの申請してみた

アロー! モントリオールスタジオのヤマノウチです!Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio! 最近、家族が風邪をひいたりしたこともあり、まだ申請していなかった「ファミリードクター」(掛りつけ医)の申し込みをしてみました。

雪とチョコと娘と猫と。

どもども! CC2モントリオールのヤマノウチです。 今回は、バレンタインと新コーナーの巻。 こちらは、昨日ぐらいから雪が積もり、本日も粉雪が舞っております。

カナダ・モントリオールでパン作り

ども! モントリオールスタジオのヤマノウチです。 今回は、「小さな悩みを解決したよ」の巻。 モントリオールに来てからの小さな悩みのひとつ・・・ 「やわらかいパンが売ってない!」

便利なタクシーサービス

ども! サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです。 先日、便利なタクシーサービスを使ってみたので、 メモ。

モントリオールの和食居酒屋「かぼちゃ」に行ってきた

どもども! モントリオールスタジオのヤマノウチです。 先週末、また、モントリオールの居酒屋「かぼちゃ」さんに行ってきましたー。完全にプライベート。妻と娘を連れて行ってきました。

恐怖のガストロ!

ども! サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです。 ※ちょっと汚い話もあります。注意。 先週末、夜中に突然、チビノウチが吐いてしまいました・・・。

ソリってるかい?

ども!サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです。 今日は快晴、天気のいいモントリオールですが、また週末からー20℃を下回る寒さになりそうです・・・。

繁華街にくり出すぜ!・・・米を買いに。

ボンジュール! サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです。 どんどん寒さが増しているモントリオール・・・! おお、モントリオール!

サンタに会いにいったら、とんこつラーメンを食べていた。

ボンジュール! サイバーコネクトツーモントリオールのヤマノウチです! 先日、寒空のした颯爽とダウンタウンを闊歩しておったところ、とんでもない人混みに遭遇したんですよ。