サイバーコネクトツーモントリオールスタジオブログ

ゲーム開発会社サイバーコネクトツーのモントリオールスタジオからカナダの情報をお届けするブログ

海外生活

風邪ノウチ

アロー! モントリオールスタジオのヤマノウチです!Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio! 先々週から、ヤマノウチ家では風邪が流行っている・・・。 日本を出てからというもの、風邪だけにはなるまいと、日々防寒し風邪予防に努めてきたわけ…

雪とチョコと娘と猫と。

どもども! CC2モントリオールのヤマノウチです。 今回は、バレンタインと新コーナーの巻。 こちらは、昨日ぐらいから雪が積もり、本日も粉雪が舞っております。

最近知って驚いたこと

ども! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです。 今回は、「最近知って驚いたこと」の巻。

カナダ・モントリオールでパン作り

ども! モントリオールスタジオのヤマノウチです。 今回は、「小さな悩みを解決したよ」の巻。 モントリオールに来てからの小さな悩みのひとつ・・・ 「やわらかいパンが売ってない!」

便利なタクシーサービス

ども! サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです。 先日、便利なタクシーサービスを使ってみたので、 メモ。

【動画】冬のモントリオール

ども! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです! 今回は、冬のモントリオールらしい動画をいくつかご紹介します。

恐怖のガストロ!

ども! サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです。 ※ちょっと汚い話もあります。注意。 先週末、夜中に突然、チビノウチが吐いてしまいました・・・。

モントリオールでも『逃げ恥』

ども! サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです。 みなさん、『逃げ恥』って知ってますか? 昨年、非常にブレイクしたということを、インターネットのヤホー、ゴーグルで調べて知ったわけですが

落ち込んだりもするけれど、私、この街が好きです。

ども! サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです! さて、今週もスタート!日本側は成人の日ですねー 二十歳のころの自分が何を考えて、何をしていたのか、もうすっかり思い出せませんが、まさか今モントリオールにいるとは想像だにして…

不在荷物を無事に受け取れるか?

ども! サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです。 先日、自宅に荷物が送られてきたんですが、あいにく家におらず、受け取れませんでした。 仕方ないので、再配達してもらうかと不在票を見たんですが・・・

ソリってるかい?

ども!サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです。 今日は快晴、天気のいいモントリオールですが、また週末からー20℃を下回る寒さになりそうです・・・。

クリスマスには『エッグノッグ』でしょ?

どうも! サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです。 クリスマスはいかがお過ごしでしたか? ヤマノウチ家では、特に普段と変わらない「ザ・日常」を過ごしておりました・・・。ツリーも飾らず、ケーキも食べず。変わらないルーティーン…

結露スゴイ・・・

どうも!モントリオールのヤマノウチです。 今日は日本は祝日ということで、完全にプライベートネタ。 かんたんに言うと「結露がすごい」!

モントリオール(ケベック州)の祝日

モントリオールのヤマノウチです! 今日スタジオに出社したら、いつの間にかエントランス前の壁(鏡)にテナント一覧が追加されてました。

モントリオールの「はたらく車」

どうも! サイバーコネクトツーモントリオールのヤマノウチです! クリスマスが近づき、年末年始の休暇に入る方も増えてきたようで、最近「よいクリスマス・年末を!」と声を掛けられることが多くなりました。 気づけば、スタジオ周りの企業も電気が付いてな…

寒さ対策のヒミツ道具

どうも! モントリオールのヤマノウチです! もう気温がずっとマイナスなモントリオール・・・ 積った雪でツルツル滑るし・・・ 外に出るのツライ・・・

ちょっとモントリオールが本気出した結果・・・

モントリオーーール!のヤマノウチです。 昨日の吹雪レベルの雪とうってかわって、今日のモントリオールはいいお天気です。 快晴だ!

スノーブーツの弱点

どうも! モントリオールのヤマノウチです。 いよいよ最低気温がマイナス10℃を下回ってきました。ひーー! 毎日、徒歩で会社まで通勤しているわけですが、およそ15分ほどの道のりには、スノーブーツが欠かせなくなってきました。(スニーカーだと滑って…

60日ぶりの再会、「船便」到着!

ボンジュール! サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです! 先日、配送業者さんから連絡があり、「日本から船便で発送した荷物が届いた」とのこと。 やったーー!! やっと届いた!!

モントリオールに赴任してビックリしたこと(生活編)

ボンジュール! サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです。 前回の「食品編」に続き、モントリオールに赴任して驚いたこと「生活編」をお送りします。

モントリオールに赴任してビックリしたこと(食品編)

ボンジュール! サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです! モントリオールに赴任して50日が経過しましたー早いものですね・・・!! まだ全然慣れません! 今日は、そんなヤマノウチが「モントリオールに赴任してビックリしたこと」…

このまま本格的な冬?

サリュ! サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです! いやー、雪です。 積りましたねー。

モントリオールから手紙を送るぞ!の巻

ボンジュール! サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです! 先日、ちょっとした用でモントリオールから手紙を送ることがあったので、その送り方を備忘録的に書いておきます。

モントリオールのクリスマス商戦

ボンジュール! サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです。 11月末になり、モントリオールの街はすっかりクリスマスムードになってきました。はやいものですね~

モントリオール…どんどん寒くなってやがる…ッ!!!

ボンジュール! サイバーコネクトツーモントリオールのヤマノウチです。 今朝おきてビックリ・・・!

モントリオールのハロウィーンに油断したでござるノ巻

ボンジュール! サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです! 先週はマイナス気温のときもありましたが、今週はちょっと温かくなったモントリオール。こういう現象を「インディアン・サマー」と呼ぶらしいですね。日本でいうところの「小…

モントリオールに来て早々、「餅」を食うだとッ!?

Bonjour! サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです! 今回はちょっとプライベートな内容。