読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイバーコネクトツーモントリオールスタジオBlog

ゲーム開発会社サイバーコネクトツーのモントリオールスタジオから現地カナダの情報をお届けします!

ゲーム開発会社サイバーコネクトツーが、モントリオールに新たな開発拠点をつくりました!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20161027015448j:plain

 

Bonjour ! ※モントリオールはフランス語が公用語

 

サイバーコネクトツーモントリオールスタジオ、マネージャーのヤマノウチです。

 

 

このブログでは、日本の皆さんに向けて、モントリオールやスタジオの様子をお届けしたいと思います。(英語ではfacebook、Instagramで発信予定)

 

さて!

 

今年4月に第一報を発表したのですが、弊社サイバーコネクトツーの設立20周年を記念して、我々としては初となる海外開発拠点をカナダ・モントリオールに設立する運びとなりました。

 

その名も「CyberConnect2 Montreal Studio Inc.」!
ちょっと長い社名ですが、"Montreal Studio"と分かりやすく入れたのがポイントです。

 

※ちなみに、株式会社サイバーコネクトツーは福岡に本社を持つゲーム制作会社で、東京にも支社があります。詳しくは公式サイトをご覧ください。

www.cc2.co.jp

 

 最初の発表から半年近くが経ち、いよいよ内装工事などがひと段落。先だって私もモントリオールに赴任し、ただいまスタジオの稼働に向けて最終的な準備を行っているところです。

 

f:id:cc2_montreal:20161027015456j:plain

 

ご覧のとおり、まだデスク以外なにもありませんが、これから開発機材もスタッフも急ピッチで揃えていく予定です。

 

スタッフと一緒に、ゼロからスタジオを作っていけるのは醍醐味でもあります。

 

とはいえ、新天地モントリオールにおいて、わたくし簡単な英語しかできず、こちらの公用語であるフランス語にいたっては全く理解できてない状態ですので、七転八倒することは必至。(鋭意勉強中)


赴任から15日、すでにたくさんのカルチャーショックがありましたが、そのあたりもポジティブにお伝えできればと思います。

 

それでは!