サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

モントリオールで食べるラーメンは美味いか?

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

Bonjour! サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです。

 

本日は、専門学校 ISART DIGITALのモントリオール校に訪問してきました!

 

www.isartdigital.ca

 

2001年にフランスで設立されたゲームやアニメーションに特化した、日本でいうところの専門学校です。2013年にはモントリオール校が新たに設立され、旧市街の素敵な校舎でたくさんの生徒さんが学んでいました。

 

今回、校舎が移転され新しくなったとのことで、改めてご挨拶と今後の採用について話をしてきたのです。

 

f:id:cc2_montreal:20161108142854j:plain

↑新しい校舎の受付にて。校長先生たちと。

 

f:id:cc2_montreal:20161108142948j:plain

↑新しくなった校舎は以前よりも格段に広くなり、今年から新しく4年生のプログラムコースなどもはじまるのだとか。絶好調ですね〜

 

f:id:cc2_montreal:20161108143011j:plain

↑授業中の様子!ここから優秀な生徒たちが輩出されていくわけですね〜

 

今回のCC2モントリオールスタジオの設立の意図や、今後の計画などを先生達と意見交換でき、非常にワクワクした時間でした。一気に採用も進めたいところ。がんばらねばーー!!

 

ISARTさん、お時間ありがとうございましたー!また行きます!(頻繁に)

 

ちなみに、このISARTさん、新潟コンピュータ専門学校さんとも提携しているみたいです。毎年、東京ゲームショウなどにあわせて来日し、交流しているのだとか。知らなかったー。

www.isart.com

 

 

f:id:cc2_montreal:20161108145238j:plain

 

それからそれから・・・

 

f:id:cc2_montreal:20161108145333j:plain

↑日本国総領事館を訪問し、改めて設立のご挨拶。詳しくは書きませんが、倉光総領事にモントリオールの現状について直接ご説明いただけ、我々の思いもお伝えでき、非常に光栄な時間でした。身が引き締まります!

 

f:id:cc2_montreal:20161108150039j:plain

↑ちょっと時間が空いたので、近隣のゲームセンターやゲームショップなども視察。

 

そのほか、打ち合わせや各種訪問・視察などを行い・・・

 

f:id:cc2_montreal:20161108145827j:plain

 

ラーメン!

 

f:id:cc2_montreal:20161108145851j:plain

↑唐揚げラーメン。5個ぐらいゴロっと現れるスパイシー唐揚げが胃袋を最高に刺激する一品。豚骨ベースの醤油スープで、うまい。むしろ唐揚げがうまい。

 

ラーメン!ラーメン!

 

 

f:id:cc2_montreal:20161108145908j:plain

↑オリジナル豚骨ラーメン。あえて、ちょっと臭みを残した豚骨スープと太めの麺がモントリっ子の趣向にベストマッチした一品。うまい。

 

ラーメン!ラーメン!ラーメン!

 

(キントンラーメン モントリオール店にて)

www.kintonramen.com

 

 

f:id:cc2_montreal:20161108145942j:plain

 

ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!

 

 

f:id:cc2_montreal:20161108145925j:plain

↑醤油ラーメン。魚介ベースの優しいスープが呑んべえにもうれしい一品。ちょっと味薄いか?と思いきや、後半になればなるほどそれが効いてきて、飽きずに食べれてしまう不思議。あと海苔がうまい。

 

ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!ラーメン!

 

 

(MARUSANにて)

https://www.facebook.com/comptoirjaponais/

 

ラーメン副社長ことミヤザキが居るとこうなってしまうのをすっかり忘れていました・・・。

 

いやー それにしても、モントリオールにはおいしいラーメンスポットがたくさんありますね!!(ラーメンマップとかないのかな?)

 

f:id:cc2_montreal:20161108152130j:plain

f:id:cc2_montreal:20161108152151j:plain

↑やっとスタジオ入りできたラーメン副社長ミヤザキ。(なぜか、観光客の記念写真のようになった。ピース!)

 

ラーメンで英気を養って、明日もがんばります!

 (なんともまとまりのないブログですみません・・・)