サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

MIGS2016:2日目 ~ラーメン副社長ミヤザキの帰還~

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

ボンジュール! 門鳥夫(もんとりお)こと、サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

引き続き、今日はMIGSの2日目! セッションも目白押しだ!

 

 

f:id:cc2_montreal:20161115131135j:plain

 

でも、そのまえに!!

 

・・・

 

・・

 

 

f:id:cc2_montreal:20161115131215j:plain

↑びゅーーーーん、っと空港へ!

 

出張日程を終えた“ラーメン副社長”ミヤザキが、日本へ帰還するのであります!

 

f:id:cc2_montreal:20161115131232j:plain

↑モントリオールでの充実した日々に、しばしのお別れ!

 

ミヤザキ「あぁーーー!! 充実したラーメンライフ出張だったなぁー!」

 

f:id:cc2_montreal:20161115131242j:plain

↑ミヤザキ「やっぱり、モントリオールのラーメンっていいなぁ・・・涙」

 

f:id:cc2_montreal:20161115131246j:plain

ミヤザキ「俺のいない間、ラーメンリサーチがんばれよ、ヤマノウチ・・・!!」

 

ヤマノウチ(うん、しばらくラーメンはいいかな・・・)

 

f:id:cc2_montreal:20161115131304j:plain

↑びゅーーーーーん

 

ミヤザキ、帰還!! 

 

ヤマノウチ「よーし、ラーメン縛りから解放されたぞーー!! ボンボヤージュ!!!」

 

・・・いざ、MIGS会場へ!

 

f:id:cc2_montreal:20161115131339j:plain

↑昨日よりもちょっとだけ増えたブース。賑やかである。

 

すぐさま、ビジネスラウンジに居座って、取材&ミーティング!

 

 

f:id:cc2_montreal:20161115131419j:plain

↑お昼は、会場近くのチャイナタウンで中華!!(ラーメンじゃなくていいんだ!)

 

注文は、各テーブルにおばちゃんが屋台みたいな台車を押して食事をもってくるスタイル。欲しいものがあったらその場で注文するわけだが、中国語しか通じなかったため、「これ何?(英語)」と聞くと「ん?ショウロンポウ1皿ネ?(中国語)」と自動的に注文されるトラップも。

 

でも、おいしいよ。

 

その後も、会場に戻って取材&マッチング。

 

f:id:cc2_montreal:20161115131442j:plain

↑夜は、とんでもなく夜景の綺麗なビルの展望台でMIGSのパーティー(またか!パーティーすきだな!)

 

↑そりゃわたしの目も半開きになるほどの夜景 

 

・・・・

 

・・

 

しばし、立ち話しながら、交流を続けていたところ、松山がこうささやいた。

 

松山「ラーメン食おうぜー!」

 

 

ヤマノウチ(・・・モ、モントリオーーーーーーォル!!!)

 

ヤマノウチ(…またかよッ!!! いいよ! たべるよ!!)

 

f:id:cc2_montreal:20161115131554j:plain

↑ってことで、来ました「味噌屋」! 実はこのブログにも「味噌屋がおすすめ」というコメントをもらっていたのだ!

 

www.ramenmisoya.ca

 

f:id:cc2_montreal:20161115131622j:plain

↑味噌とんこつ+チャーシュー! 北海道的な味噌感と、じっくり味の染みたチャーシューがうまーーい! 麺は量多めで食べ応えあり!

 

f:id:cc2_montreal:20161115131647j:plain

↑こうなったらチャーハンもいただきまーーーす!! ふつうにうまい! 日本で食べるのとおんなじ!! 米が食べたい!

 

 

(粉雪味噌ラ―メンを食べながら)

松山「こな~~!ゆき~~~!ねぇ、こっこ~ろま~でし~ろく…そ~めら~れた~なら~♪」

 

ヤマノウチ(あっああーーーーーーーーあああああ!!!怒)

 

f:id:cc2_montreal:20161115131750j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

(3日目につづく)