サイバーコネクトツーモントリオールスタジオブログ

ゲーム開発会社サイバーコネクトツーのモントリオールスタジオからカナダの情報をお届けするブログ

モントリオール…どんどん寒くなってやがる…ッ!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

ボンジュール! サイバーコネクトツーモントリオールのヤマノウチです。

 

今朝おきてビックリ・・・!

 

 

f:id:cc2_montreal:20161122012916j:plain

 

雪です・・・!(初・モントリの雪)

 

こちらに赴任して、霙っぽいのは何回かありましたが、本格的な雪ははじめて。 

 

f:id:cc2_montreal:20161122013500j:plain

 

スカウター(iPhone天気アプリ)によるとマイナス2℃!

風も強いので、体感温度はマイナス6℃って書いてますね・・・

 

サイバーコネクトツー本社がある福岡とか、今週20℃越えだっていうのに・・・。温かさが恋しい!

 

とはいえ、会社には行かねば・・・!!!!

 

(会社へと旅立った) 

 

ザッ ザッ ザッ・・・

 

f:id:cc2_montreal:20161122012932j:plain

 

ひょーーーーん・・・さむい。

 

モントリオール、本気出しすぎかよ。

 

モントリっ子からしたら、「この程度で寒い??冗談は顔だけにしろよ(笑)」って感じだと思いますが、南国(鹿児島)生まれ、インターネット育ちな私には、この程度でも寒い!

 

一応、コートを着ているので、体は大丈夫ですが、はみ出してる顔と足がとにかく冷たい。

 

・・・・

 

雪混ざりの風に耐えながら、いつもの1.5倍ぐらいの時間がかかって会社に到着!(途中、道をまちがえたし)

 

f:id:cc2_montreal:20161122012949j:plain

 

会社の前も雪だー  真っ白! まるで「南国白くまアイス」のようです。

 

f:id:cc2_montreal:20161122013013j:plain

↑先日、冒険者の館(ショッピングモール)で買った「豪雪に抗いし者の靴(スノーブーツ)」を早速引っぱりだしてきた!

 

中がフカフカなうえ、靴底が滑りづらい構造になっていてグッドです!

買っておいてよかったー

 

f:id:cc2_montreal:20161122013401j:plain

 

ビルに入ると暖房バッチリで温かい。

オフィスも自動的に暖房が入るので、基本的にいつ来ても温かい。

 

まさに聖地!

 

こりゃ、こちらの皆さんがお弁当持参が多いのもうなずけますな。外に出たくなくなります。

 

f:id:cc2_montreal:20161122013413j:plain

↑外を眺めると、さむい。(犬が元気に走り回っていた。フェンリルかな?)

 

モントリオールでは、マイナス20℃とか、年に数回マイナス30℃になる日もあるんだとか・・・

 

今日がマナイス2℃なので・・・これの10倍以上さむいってことかーーー!!!(ボンッ! ヤマノウチのスカウターが破裂)

 

・・・・

 

現地の人も「クックック・・・モントリの冬は“寒い”を越えて、“笑える”ぜ!」と言ってたけど、はたして笑う余裕はあるのだろうか?

 

とりあえず、風邪ひかないように気をつけよう!ってことで、今日からバッチリ防寒です↓

 

f:id:cc2_montreal:20161122013428j:plain

 

↑現在できるフル装備。「暴風に耐えし者の服(スノーコート)」は近くの道具屋(アウトドアショップ)で購入。メイドインカナダ!2割引きだ。

 

何を着てても、「なんか寒そう。ちゃんとお肉食べてる?」と言われる私ですが、モントリオールでもそのパワーは健在。

 

※顔の周りの毛は、地毛ではなく、ファーです。(常にほっぺがくすぐったい)

※ちょっと足が短いですが、遠近法のマジックです。うん。

 

 

寒さに負けるなッ!!

 

以上、初雪のモントリオールからお伝えしました。

 

(ヤマノウチ)