
サイバーコネクトツーモントリオールスタジオBlog

ゲーム開発会社サイバーコネクトツーのモントリオールスタジオから現地カナダの情報をお届けします!

サンタに会いにいったら、とんこつラーメンを食べていた。

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

ボンジュール! サイバーコネクトツーモントリオールのヤマノウチです!

 

先日、寒空のした颯爽とダウンタウンを闊歩しておったところ、とんでもない人混みに遭遇したんですよ。

 

 

f:id:cc2_montreal:20161124074106j:plain

↑なにか知らないが、見わたす限り長蛇の列! しかもファミリーばかり!

 

博多どんたくかな?

 

と思って調べてみたら、これですね、『サンタクロースパレード2016』つって毎年大規模なサンタパレードをやってるらしいっす!

 

www.destinationcentreville.com

 

こりゃ、見なきゃ損だろってことで、パレード開始を待つことに。(開始前なのにこの行列)

 

午前11時。気温2℃。風、強し。

 

・・・・

 

待てども待てどもサンタは来ず。

 

・・・

 

・・

 

比較的、薄着で参戦した我ら、

凍えながら待つこと1時間・・・やっときた!

 

f:id:cc2_montreal:20161124074127j:plain

 

わー。愉快な着ぐるみたちだ・・・!

ひゃっはーー! 愛らしいったらありゃしないぜ!!

 

それに続くように、爆音とともにパーリーピーポーなノリの若いサンタたちがエネルギッシュにパレードしていく。

 

ほっほー! そういう感じか!

 

モントリオール版どんたくか!(※全然ちがう)

 

 妙な納得をしてしまい、

帰りました。寒い。

 

唇はもう紫である。

赤から紫へ、ちょっとしたクリスマスカラー。

 

※多分、もうちょっと待ってたら、ちゃんとしたサンタさん的なおじいちゃんとかが来たんだと思います。が、待てませんでした・・・。子どもも冷えちゃって限界。

 

そうとなれば、もう冷めた体を温めるには、これしかない。

 

どんたく ⇒ 博多 ⇒ とんこつ だ!

 

 

f:id:cc2_montreal:20161124074149j:plain

↑やってきたのはラーメン一福(ichifuku)さん!

 

※以前おじゃました『かぼちゃ』さんと同じオーナーさんらしく、入口でばったりかぼちゃのシェフにお会いしました。

 

http://www.ichifuku.ca/

 

f:id:cc2_montreal:20161124074730j:plain

↑入口には製麺機?が置かれていて、通りから見たときのパフォーマンスもグッド! 自家製面とはこだわりを感じますねー!

 

店員さんも日本語がわかる方ばかりなので安心ですな~

  

f:id:cc2_montreal:20161124074809j:plain

↑んで、さっそくのとんこつラーメン! チャーシューが分厚くてグッドですねぇ~  自家製面はモチモチ触感です! うまし!

 

f:id:cc2_montreal:20161124074830j:plain

↑これはコンボメニューのミニ鮭フレーク丼とミニ唐揚げ丼!
わたしは唐揚げを食べましたが、うまい!けど、すごいボリューム!これだけでも満足できる。

 

f:id:cc2_montreal:20161124074855j:plain

↑しかも、一福さん、ファミリーフレンドリーなお店!しっかり子供用のハイチェアも用意してるあたり、非常にグッドですね~

 

「一福」また行きたいお店です。

 

ってことで、サンタもいいけど、ラーメンですなラーメン!

 

(ヤマノウチ)

 

www.dontaku.fukunet.or.jp