サイバーコネクトツーモントリオールスタジオブログ

ゲーム開発会社サイバーコネクトツーのモントリオールスタジオからカナダの情報をお届けするブログ

このまま本格的な冬?

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

サリュ! サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

いやー、雪です。

 

積りましたねー。

 

 

f:id:cc2_montreal:20161206132750j:plain

 

目が覚めると、外はマイナス4℃。(体感気温マイナス7℃)

2週間前ぐらいに一度雪が降った週がありましたが、先週は温かい日が続いていました。

 

cc2-montreal.hatenablog.com

 

でも今回は、なんかこのまま本格的な冬になってしまいそうな感じ。

 

泣きごと言っても仕方ないので、いざ、会社へGO!

 

f:id:cc2_montreal:20161206132630j:plain

↑道路がフワッフワ! 粉~雪~である。

 

雪を踏みしめるのを楽しめる程度には、ちょっと慣れてきた感。 

 

f:id:cc2_montreal:20161206132643j:plain

↑こんな感じで、まだ誰も歩いてないようなきれいな雪道もあって、いい感じ。

 

f:id:cc2_montreal:20161206132707j:plain

↑会社ビルの前の道。もうちょっとで温かいスタジオだ。

 

f:id:cc2_montreal:20161206132734j:plain

スタジオからの景色。裏の公園?は真っ白。

 

f:id:cc2_montreal:20161206133526j:plain

↑まだスノータイヤに変えてない車がツルツル滑っていたりする…恐ろしい!

 

滑るといえば、今日モントリオールの中心街で起きたスリップ事故が衝撃的だった。(コーディネーターさんに教えてもらった)

 

↓とりあえず動画

 

なんとも恐ろしい光景です。

この道は何度か通ったことがありますが、結構急な坂道になってました。

バスもまだスノータイヤじゃないのかな・・・?(乗客の皆さんに大事が無ければいいのですが・・・)

 

やっぱり雪は怖いなーと思ったニュースでした。

ちゃんとモントリオールのニュースもチェックしないとダメだなーと。

 

・・・

 

全然話が変わりますが、こんだけ雪が降ってると作りたくなってしまう、アレ。

 

「雪だるま」。

 

九州っ子としては、雪が降った日には、そりゃ一大事とばかりに、たくさん雪だるまを作ったもんです。町中、至る所に小さなものから、大きなものまで、様々な雪だるまが出現するもんです。

 

でも、モントリオールに来てから一度も見ていない。

 

モントリっ子は、作らないんでしょうか? 雪だるま。

(もう見あきて、やめちゃった? 大人はやらないもの?)

 

雪だるまを作りたい衝動に駆られた30代ヤマノウチでした。