サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

日本からの手紙

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

ボンジュール! サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです。

 

実は、うちのスタジオ、「郵便受け」がありませんでした。

 

 

モントリオールの会社は、「受付」を設置していることが一般的で、私が訪問したどの会社もエントランスに「受付スタッフ」(所謂、受付嬢)が常駐していました。

 

なので、お手紙などの郵便物もその受付スタッフが預かることが多いようなのです。

 

ですが、うちは「開発スタジオ」ですし、来客も少ないはず。尚且つ日本本社でも受付スタッフは設置していなかったこともあり、モントリオールも受付スタッフは置かず、日本で良く見られる「内線電話のみ設置」方式にしました。

 

ところが、そうすると、私がスタジオに居ない間、手紙や荷物が受け取れないんですよね・・・。(先に気づけよ!という話ですが)

 

なので、ビルのオーナーに「何かいい方法ないですかね?郵便受けを設置するとか」という話をしたところ

 

「もうあるよ!」とのこと。

 

(あるなら早く教えてよ・・・!)という思いをこらえつつ、カギを受け取り、早速郵便チェック!

 

f:id:cc2_montreal:20161208015114j:plain

↑なんか、カッコいい感じのあるじゃん!いままで全然きづかなかったよ。

 

f:id:cc2_montreal:20161208020724j:plain

↑ありました「480」番が、うちのスタジオのオフィス番号。

 

いざ、オープン!

 

・・・・

 

・・・

 

なんと、日本からお手紙が届いていました!

 

f:id:cc2_montreal:20161206064903j:plain

↑エアメールだー! 切手が日本らしくていいですねー

 

初・日本からの手紙!

 

お手紙の主は、日本でも何度もお会いしている、弊社作品のファンであるSさんからでした。

 

プライベートな内容も含まれていたので割愛しますが、お手紙じっくり読ませていただきました。応援いただき、誠にありがとうございます。極寒の地ですが、寒さに負けずにがんばります!

 

Sさん、わざわざこのようにお手紙まで送っていただいて、本当にありがとうございます!

(あと、お返事が遅くなりすみませんでした・・・) 

 

 

よっしゃ!がんばろう!

 

(ヤマノウチ)