サイバーコネクトツーモントリオールスタジオブログ

ゲーム開発会社サイバーコネクトツーのモントリオールスタジオからカナダの情報をお届けするブログ

スノーブーツの弱点

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どうも! モントリオールのヤマノウチです。

 

いよいよ最低気温がマイナス10℃を下回ってきました。ひーー!

 

毎日、徒歩で会社まで通勤しているわけですが、およそ15分ほどの道のりには、スノーブーツが欠かせなくなってきました。(スニーカーだと滑って転ぶ)

 

 

f:id:cc2_montreal:20161215040102j:plain

↑こんな感じのブーツです。

 

マイナス30℃まで対応であったかくて、滑らなくて、便利なんですが、重くて、ゴツイのが難点ですね・・・。

 

そうなんです、なのでスタジオに着いたら「換えのスニーカー」などに履き替える必要があるわけなんです。

 

どの会社のオフィスにも、スノーコートやスノーブーツを履きかえて収納しておく、コートクロークがあるとのこと。

 

うちのスタジオにも、もちろんあります!

 

f:id:cc2_montreal:20161215041748j:plain

↑まだ使われていないクローク。はやくスタッフが増えて、これが埋まるようにせねば!

 

ということで、設備はいいんですが、肝心なアレを忘れてきました・・・。

 

「換えのスニーカー」・・・。

 

f:id:cc2_montreal:20161215035954j:plain

↑なのでスノーブーツで仕事してます・・・

 

会社に置いておけよって話ですね。

 

ボディがヒョロイんで写真だと分かりづらいですが、非常に動きづらい。

「ガッシャン!ガッシャン!」って感じで歩いてます。

 

脳裏を過ぎったのは、アレです・・・「ボルトガンダム」(Gガン世代)。

 

ネオモントリオール代表を目指して、

ガンダムファイト!レディーゴー!!

 

なんつって。

 

デスクワークを中心にがんばります・・・。

 

ヤマノウチ