サイバーコネクトツーモントリオールスタジオブログ

ゲーム開発会社サイバーコネクトツーのモントリオールスタジオからカナダの情報をお届けするブログ

ちょっとモントリオールが本気出した結果・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

モントリオーーール!のヤマノウチです。

 

昨日の吹雪レベルの雪とうってかわって、今日のモントリオールはいいお天気です。

 

快晴だ!

 

 

f:id:cc2_montreal:20161216054853j:plain

↑我が家のクロネコノウチもお天気チェックに余念がありません

 

爽やかな朝。

 

爽やかに出勤。

 

f:id:cc2_montreal:20161216055106j:plain

 

少々風は強いが

 

冬の澄んだ空気というか・・・

 

深呼吸すると気持ちい・・・

 

痛いッ!! 鼻が痛いよ!!

 

ちょっと、どうなってんのよ!?

 

ヤマ「ヘイ、Siri!」

 

Siri「ただいまの気温・・・」

 

f:id:cc2_montreal:20161216055538j:plain

 

マイナス13℃・・・

 

しかも最低気温マイナス22℃になってるよ・・・!!!

 

モントリオーーーーール!!!

 

ちょっと本気出して来やがったな・・・!!!

 

マイナス22℃ってどうなっちゃうわけ?!

 

 なんか、風も強くて、すでに体感気温は・・・・

 

f:id:cc2_montreal:20161216055734j:plain

 

もう、マイナス20℃になっちゃってるじゃん・・・!!!!

 

ほら、言わんこっちゃない・・・!!

 

九州人の限界、越えちゃってますから!!!

 

マイナス20℃って、三井グリーンランドのアトラクションでしか経験したことないですから!!! 真夏のグリーンランドだよ!!!

 

f:id:cc2_montreal:20161216060238j:plain

↑出口の無いアトラクションだよ!!!

 

 

だめだ・・・

 

急にしんどくなってきた・・・

 

信号待ちしてる間に・・・

 

意識が・・・

 

あれ・・・?

 

f:id:cc2_montreal:20161216060422j:plain

 

ほら、なんか

 

天使たちがパレードしてるのが見える・・・

 

そっちに暖炉とかあるのかい・・??

 

 

f:id:cc2_montreal:20161216060617j:plain

 

カラフルな天使たち・・・聖母に手を引かれて・・・

 

って、天使じゃない!!! 園児たちだーー・・・!!!

 

しかも、めちゃくちゃ楽しそうに通勤ならぬ通園しておるじゃないか!!

 

・・・・・・

 

マイナス20℃でもピョコピョコ歩いてて、どんだけ強いのよモントリっ子は!!

 

それに比べて、大の大人が弱音を吐いてごめんよ・・・

 

おっちゃんお兄さんもがんばって会社行くよ・・・!!!

滑るようなダッシュで!!

 

ありがとう、園児!!!

 

(シュタタタタ・・・)

 

 

そうして、園児はデイケアに、ヤマノウチは会社に無事着いたのでした。

 

めでたし、めでたし。

 

・・・・

 

・・

 

f:id:cc2_montreal:20161216061718j:plain

 

チビノウチ(「お父ちゃん、無事かなぁ・・・?」)

※まだ喋れません

 

(寒さで頭はやられたけど、元気だよ!!)

 

ヤマノウチ