
サイバーコネクトツーモントリオールスタジオBlog

ゲーム開発会社サイバーコネクトツーのモントリオールスタジオから現地カナダの情報をお届けします!

結露スゴイ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どうも!モントリオールのヤマノウチです。

 

今日は日本は祝日ということで、完全にプライベートネタ。

 

かんたんに言うと「結露がすごい」!

 

 

 先日からマイナス20℃を下回る日々が続いたわけですが、室内は暖房でバッチリ温かいわけで、なんならTシャツ1枚でもOKなぐらいの温度なのです。

 

cc2-montreal.hatenablog.com

 

暖房のお陰で快適だなーと思っていたら、結露すごい!

 

f:id:cc2_montreal:20161223133323j:plain

 

↑うちの裏手の窓。ぎょー、すごいことに。

 

f:id:cc2_montreal:20161223133653j:plain

 

↑一応、2重窓になってはいるが、ちょっとここの窓は簡易な感じ。そのせいか、サッシが凍ってる・・・。窓開かない。

 

試しに、結露や凍ってる部分を集めてみたら・・・

 

f:id:cc2_montreal:20161223133755j:plain

↑ぎょぎょぎょ・・・!! 結露ってこんな溜まるんだな・・・(汚くてすみません)

 

f:id:cc2_montreal:20161223133856j:plain

↑グレ(灰色)ネコノウチもビックリの量。 (彼はこの窓から外を眺めるのが好き)

 

はじめての雪国ライフはカルチャーショックが満載!

とりあえず今週来週で、年末の大掃除をがっつりやる予定です。

 

よい週末を!

 

ヤマノウチ