サイバーコネクトツーモントリオールスタジオBlog

ゲーム開発会社サイバーコネクトツーのモントリオールスタジオから現地カナダの情報をお届けします!

ソリってるかい?

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

ども!サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです。

 

今日は快晴、天気のいいモントリオールですが、また週末からー20℃を下回る寒さになりそうです・・・。

 

 

f:id:cc2_montreal:20170106030423j:plain

 

年始はちょっと温かかったので、雪も溶けていただんですが、昨日はまた寒くなり、雪が降り続いていました。

 

f:id:cc2_montreal:20170106030642j:plain

↑昨夜、スタジオから帰宅しようと外に出た瞬間。吹雪いてる・・・!!!

自宅に帰りつくまでが最後の試練です。

 

そんで、翌朝出勤しようと思うと・・・こんな状態!

 

f:id:cc2_montreal:20170106030543j:plain

 

↑我が家の玄関を開けて1歩目。

 

階段がツルツルに凍ってるー!!

わーい、1階まで滑って降りられるぞー!!こりゃラクチン!ってね。


死にます!!

 

我が家は4階建ての3階にあるため、外階段を降りる必要があるんですが、これが怖い。(なんで外階段なんだ・・・!)

 

朝イチの罠!

 

いってきまーっす!って勢いよく飛び出すと、気づいたら1階にいる可能性大です。滑らないように、1段1段、着実に降りていきます。

 

んで、降りたらこんな感じです↓

 

f:id:cc2_montreal:20170106031431j:plain

 

見事にトゥルントゥルンです。

やっぱり歩道も凍ってます・・・。

f:id:cc2_montreal:20170106031540j:plain

 

どこまでもどこまでも、トゥルントゥルンの道が続いております。

 

『マリオカート』のフラッペスノーランドみたいに、どこかでショートカットできないかなと、ダッシュキノコ落ちてないかなと。

スタジオまでの道のりを、1歩1歩かみしめながら通勤しとります。

 

 

でも悪いことばかりじゃないですね。

 

ツルツル滑るとこういうこともできます↓

 

f:id:cc2_montreal:20170106032724j:plain

チビノウチ!からのソリノウチ!

 

よーーし、キノコダッシュだーー!!

って、寒いんで・・・5分でギブアップ。
チビノウチ、風邪ひきます。

 

以前から、ソリで滑る近所の子を見ていて、「いいなー」と思っていたら、ありました、ソリ。

最寄りの薬局に売ってました。ソリ$15。

 

薬局でソリを買う、新感覚。

それが、モントリオーーール!!

 

現場からは以上です。

 

(ヤマノウチ)