
サイバーコネクトツーモントリオールスタジオBlog

ゲーム開発会社サイバーコネクトツーのモントリオールスタジオから現地カナダの情報をお届けします!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!
記事一覧  プロフィール  メールする

不在荷物を無事に受け取れるか?

ども! サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです。

 

先日、自宅に荷物が送られてきたんですが、あいにく家におらず、受け取れませんでした。

 

仕方ないので、再配達してもらうかと不在票を見たんですが・・・

「●月●日●時~●時に最寄りの郵便局に来てください」とだけ書いてあります・・・

 

f:id:cc2_montreal:20170107004723j:plain

 

うっひょー!ってそりゃそうですよね。日本が便利すぎたんだ。

 

こんな雪の中、何度も配達してもらうなんて逆に申し訳ないよ・・・。

 

ちゅうことで、最寄りの郵便局までGO!

 

f:id:cc2_montreal:20170107004750j:plain

↑よく見ると私の名前がヤワノウチになっている・・・。やわい。

 

f:id:cc2_montreal:20170107004808j:plain

↑以前ブログに書いたように、郵便局は大体なにかしらのお店とセットになっていることが多いようです。カナダポストの赤い看板が目印です。

 

f:id:cc2_montreal:20170107004840j:plain

↑郵便局にはけっこう人が並んでいて、この日も3~4人順番待ちでした。

 

受付のおばちゃんに不在票を渡すとすぐに荷物を持ってきてくれましたー。

 

おばちゃんに「身分証を見せて」と言われて気付いたが、不在票だけを持ち、ほかは完全に手ぶらでやってきたワタクシ。

 

ヤマノウチ「えーっと・・・身分証もってません」

 

おばちゃん「え!持ってないの?免許証とか」

 

ヤマノウチ「持ってない(家にあるけど)」

 

(こりゃ出直しかな・・・)

 

おばちゃん「じゃあ、いいよ!持ってきな!」

 

いいのかよ!!

 

ヤマノウチ「メルシーボクー」

 

ホントはダメでしょうね・・・!!

 

ということで、頼んでいた名刺が届きましたー!

 

f:id:cc2_montreal:20170107005106j:plain

 

パカッ!

 

f:id:cc2_montreal:20170107005118j:plain

 

ワイルドだろぉ~?

段ボールにそのまま名刺が入ってるんだぜぇ~

(緩衝材の紙は入ってましたよ)

 

日本だと、大体50枚ごとにクリアケースに入ってたりしますよね。

 

でも、なんかこれぐらいでも良い気がします。特に支障はないし。

日本が過剰なのかもしれない。

 

細かいことを気にしない、相手に求めない、そんなモントリオールっ子のカラッとした感じがときどき妙に心地よいです。

(「もうちょっとがんばってよ」というときもありますが・・・。)

 

ちょっとモントリオールに慣れてきたかな?

 

現場からは以上です!

 

(ヤマノウチ)