
サイバーコネクトツーモントリオールスタジオBlog

ゲーム開発会社サイバーコネクトツーのモントリオールスタジオから現地カナダの情報をお届けします!

モントリオールでも『逃げ恥』

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

ども! サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです。

 

みなさん、『逃げ恥』って知ってますか?

 

昨年、非常にブレイクしたということを、インターネットのヤホー、ゴーグルで調べて知ったわけですが

 

 

いよいよ、はじまりますよ。

 

・・・

 

モントリオールでも『逃げ恥』が放送開始ですッ!!!

 

f:id:cc2_montreal:20170112020705j:plain

 

わーい! 1/11(水)から新ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」
<全11回>放送スタート!!

 

(いまごろかーーい!と思いつつ)

 

待ってましたー!

 

実は、モントリオールでも日本の番組を視聴できるんです。

※コーディネーターさんに教えてもらった

 

「テレビジャパン」という、ケーブルテレビのチャンネルがあるんです!

 

tvjapan.net

 

モントリオールで見るためには、まずBell Canadaさんと契約してケーブルテレビを引いてもらい、追加のチャンネルとしてテレビジャパンを有料で選択する必要があります。

 

うちもインターネット、テレビ、電話をBell Canadaで契約している(そういうパッケージがある)ので、なんだかんだ毎月$100ぐらい払っている・・・高い・・・。それに、追加チャンネルが$15・・・。

 

とはいえ、日本の番組を見るためにはこれしかない!

(VPNで日本IP化するとか、日本側に録画端末置いてアクセスするとか、やろうと思えばなんかできるのでしょうが…)

 

特に日本のニュース(NHK)が見れて、状況を確認できるのはありがたいです。

 

あと、アニメも見れますよ!

 

いま放送されてるアニメはこれ↓

  • みんなだいすきそらジロー
  • それいけ!アンパンマン
  • ちはやふる2
  • ちびまる子ちゃん
  • 名探偵コナン
  • 弱虫ペダル GRANDE ROAD
  • ONE PIECE 女ヶ島編

アニメ : 毎日24時間放送の日本語チャンネル テレビジャパン

 

・・・ちょっと私には物足りないラインナップですが、老若男女の要望にこたえるにはこうなるのでしょう。

 

なんせ1チャンネルしかないですからね。

 

一部のアニメやドラマは英語字幕が出るんで、ちょっとした英語の勉強にもなります。

 

日本にいるときは、ほぼタダ(某社受信料のみ)でテレビを見ていたわけですが、モントリオールではお金払わないと何も映らないんで、ちょっとショックでした。

 

でも、一番助かってるのが「おかあさんといっしょ」

 

www.nhk.or.jp

 

子連れには、必須の番組。娘も大好きなんで、こっちでも見れて助かります。

土日は、娘と一緒にブンバボン!

テレビの中のお友達に向かってキャッキャしている娘。はやくこっちでもお友達がたくさんできるといいなぁ・・・。

 

 

はい、そんな「おかあさんといっしょ」。

こちらのテレビ機器は英語表記なので、とうぜん番組表も英語。

なので、「おかあさんといっしょ」は・・・

  ↓↓↓↓

「With Mother」

 

なんか、かっちょいいじゃないの!!

 

ちなみに、「真田丸」は「Sanadamaru」でした・・・。

 

「逃げ恥」はどうなるんでしょうね?

 

 

 

現場からは以上です。

(ヤマノウチ)