
サイバーコネクトツーモントリオールスタジオBlog

ゲーム開発会社サイバーコネクトツーのモントリオールスタジオから現地カナダの情報をお届けします!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!
記事一覧  プロフィール  メールする

モントリオールの和食居酒屋「かぼちゃ」に行ってきた

どもども! モントリオールスタジオのヤマノウチです。

 

先週末、また、モントリオールの居酒屋「かぼちゃ」さんに行ってきましたー。完全にプライベート。妻と娘を連れて行ってきました。

 

f:id:cc2_montreal:20170126015110j:plain

 

家族で外食するのは、昨年12月以来、40日ぶりぐらい。

cc2-montreal.hatenablog.com

 

モントリオールは、外食が日本よりも割高(タックス約15%+チップ15~20%)なので、食費を考えると、自宅で食べることが多いのです。

 

とはいえ、たまには外で食べたいし、お酒もちょっと飲みたいよねってことで、かぼちゃに行きましたー

自宅からも近いのもありがたい。

 

私は、仕事がらみでもう4回来てますが、家族でいくのは初めて。

 

f:id:cc2_montreal:20170126015136j:plain

↑ちゃんと子ども用のハイチェアもあって、グッドなんですよー

 

夕方5時からオープンしているので、予約して開店と同時に入りました!

ネットから予約できるので、簡単で便利です。

 

なんと言っても、和食メニューがおいしい!

それも、日本語で注文できる!

 

f:id:cc2_montreal:20170126015210j:plain

 

枝豆、唐揚げ、ビール!!

もうこれだけで、言う事はありません!

 

とかいいながら・・・

 

f:id:cc2_montreal:20170126015242j:plain

 

サバの炙り! これもうまいっす!

 

f:id:cc2_montreal:20170126015324j:plain

 

いやー 満足満足!!と思っていたら

 

店長さんがデザートをサービスしてくれました!!

 

f:id:cc2_montreal:20170126015403j:plain

↑バレンタインに向けた試作品なんだとかー

 

ペロリといただきました! 黒ゴマアイスがうまい。

チビノウチもいたので、7時ぐらいには家に帰りました。でも満足!

 

 

ちなみに、「かぼちゃ」は「ラーメン一福」の系列店でもあるので、シェフ?店長さん?は同じ方なのです。

 

↓一福に行った話

cc2-montreal.hatenablog.com

 

モントリオールの和食居酒屋さん、応援したいですな!!

また行こう!

 

(モントリオールでおすすめの和食処があったら教えてください!)

 

現場からは以上です!

 

(ヤマノウチ)

 

 

Kabocha

3627 Boul. Saint-Laurent Montreal, Quebec H2X 2V5

Tél. : 514-845-0727

 

 

kabocha.ca