読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイバーコネクトツーモントリオールスタジオBlog

ゲーム開発会社サイバーコネクトツーのモントリオールスタジオから現地カナダの情報をお届けします!

【動画】冬のモントリオール

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

ども! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

今回は、冬のモントリオールらしい動画をいくつかご紹介します。

 

 

凍結した歩道の歩き方

※ コーディネーターのサンブリッジさんに紹介してもらった

 

動画の8つの中 から選ぶなら、私はクロスカントリースタイルで毎日通勤してます!

 

時折、モントリオールの道路は凍結してツルツルになっていますね。歩道だけではなく、階段もツルツルなので注意しないと危ないです。一人のときはまだいいんですが、子どもを抱いてたりすると、もう危なくて歩けないです・・・そういうときは家から出ない!

 

そんな中でも、こちらの方はジョギングしてたり、自転車乗ってたりするので「なんかコツとかあるのかな?運動神経がいいから転ばないのか?」と疑問だったんですが、先日、豪快に転んでいる方を目撃してしまい、「あー、こっちの方でも転ぶんだな」と…なぜか勝手にガッカリしてしましました。

 

 

道路でスケート

↑凍った一般道でスケートしてる・・・

 

動画がきれいなんで、「ほんとかよー?これはプロスケーターとかのプロモーションだろ」と思ってたんですが、下の動画では子どもたちも滑ってるんで、ほんとうにできるんでしょうね…。

 

 

楽しそうだ!

 

しかし、このモントリオールの凸凹した道路でよく滑れるなぁ…穴とかボコボコ開いてるのに。私はスケートしたことがないので、まずは普通のリンクから挑戦してみたいと思います。

 

 

スリップ事故

これは日本のニュースでも取り上げられていたようなので、見られた方も多いかと思いますが、想像を上回る滑りっぷり。

 

モントリオールでは、冬になると冬用タイヤの装着が義務付けられるそうなので、そういうタイヤだったんだと思うんですが、それでもこんなに滑ってしまうのですね…。

 

この動画を見てから、ちゃんと車が止まったのを確認してから道路を横断するようにしました。

 

↑スリップしたバスを、別のバスが押して進む様子。 ひょえー。

 

 

除雪車

 

 以前も紹介しましたが、雪が降ると、モントリオール中を除雪車が走り回ってます。大きなトラックから、歩道用の小さな除雪車まで、タイプがいろいろあって見てると楽しいです。

 

特に小さいキャタピラショベル車は、せわしなくクルクル動き回っていてカワイイのです。これのプラモあったら欲しい!

 

cc2-montreal.hatenablog.com

 

てな感じで、モントリオールの冬を感じられる動画をご紹介しましたー。

 

現場からは以上です!

 

(ヤマノウチ)