サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

Nakamichi(ナカミチ)で、つけ麺ランチ!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どもども! モントリオールスタジオのヤマノウチです!
Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

 

日曜日からサマータイムに突入したモントリオール。

これで、日本との時差が13時間となり、日本が朝9時のとき、こちらは前日の20時。こちらが朝9時のとき、日本は翌日の22時となりました。

 

とはいえ、連日マイナス15℃~20℃な日が続いており、「サマー」タイムとは一体何なのか、考える毎日です。

 

 

f:id:cc2_montreal:20170315030358j:plain

 

そんな寒空のもと、ダウンタウンまでラーメンを食べにいってきましたー!

 

お相手は、先日からこちらにいらっしゃっている オートデスク石原さん!

すっかり意気投合して、先週から気づけば3回もお会いしているではないか・・・!?

 

さてさて、ランチ会場はご存知「ビストロ・ナカミチ」

 以前、ラーメン副社長ミヤザキとも行ったことがあるお店です。

 

しかも、お店まで石原さんに車で送ってもらいました。

(真っ黒なレンタカーで颯爽と現れる石原さん。かっちょいいぜ。)

 

f:id:cc2_montreal:20170315030409j:plain

↑近くにあるモントリオール美術館。 今度いってみたい。

 

f:id:cc2_montreal:20170315030423j:plain

↑ナカミチの外観。 「RAMEN」の文字がこんなにオシャレに見える・・・。

若いモントリオール女子たちが、外を眺めながらラーメンすすってますぜ!!

 

早速、注文!

 

f:id:cc2_montreal:20170315030448j:plain

↑今回は、新しくメニューに加わっていた「ナカミチ式つけ麺 ZUZUZU」をいただきました!

 

ZUZUZUのネーミングもさることながら、このメニューのアイコンとかデザインもかっちょいい!

 

さっそく、どん!

 

f:id:cc2_montreal:20170315030459j:plain

↑モントリオールでつけ麺が食べれるなんて! こちらの人たちは、つけ麺をどう思っているのだろうか。気になるー。

 

f:id:cc2_montreal:20170315030530j:plain

↑つけ汁は魚介ベースな感じで、ゆず(こっちにゆずあるのかな??)が効いててうまかったなぁ~! チャーシューも最高!

 

食べ終わったあとは、つけ汁をスープ割して飲めました~

ボーっとしてたら、店員さんが気を利かせて割りスープもってきてくれた。

 

ワタクシ、日本でもほとんどつけ麺食べたことなかったんですが(福岡ってつけ麺少ないですよね?)、スープ割とかあるんですねぇ~ そば湯的なノリですな。 温まる~

 

f:id:cc2_montreal:20170315030812j:plain

↑じつは今回、石原さんの友人である森さんもご一緒でしたー!

左から、石原さん、森さん、ヤマノウチ、山口さん。

 

森さんは、モントリオール・トロント・ニューヨーク・日本などに拠点をもつ旅行代理店のスーパーバイザーさんです。

 

モントリオールにも長くお住まいとのことで、せっかくなので、この機会にご紹介いただきました。しかも熊本ご出身とのこと。また一人、九州出身の知り合いが増えました!(わーい)

 

カナダでの生活が長い石原さん・森さんの話はどれも新鮮で、興味をそそります。なにより、お二人の仲が良すぎて、癒されました(笑)。

 

このちょっとゆるいモントリオールの雰囲気がそうせるのでしょうか。ラーメンと相まって、ほっこり。

 

ここで石原さんとはお別れ。またモントリオールにいらっしゃったときには、ぜひ飲みにいきましょう!気をつけて日本にお帰りください!

 

石原さん、森さん、今回はありがとうございました!

引き続きよろしくお願いします!

 

 

現場からは以上です。A la prochaine !
(ヤマノウチ)