サイバーコネクトツーモントリオールスタジオBlog

ゲーム開発会社サイバーコネクトツーのモントリオールスタジオから現地カナダの情報をお届けします!

モントリオールでGoogleリアルタイム翻訳

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

こんちは! モントリオールスタジオのヤマノウチです!
Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

 

「Googleリアルタイム翻訳」ってご存知ですか?

 

スマホカメラをかざすだけで、英語を日本語に瞬時に変換してくれるっていう便利なアプリがあるのですよ。最近、日本語にも対応して、話題になっていましたね。

私も貧弱な英語力を少しでも補おうかと、文明の利器を活用しまくっているわけですが、たまに(というか結構な頻度で)ヘンな訳が出てくるので、楽しいわけです。

 

 

jp.techcrunch.com

  

 

まずこれは以前も紹介した↓

 

余分な強度 悪たれNOL

f:id:cc2_montreal:20170227124557j:plain

風邪薬といえば、こちらではお馴染みの「タイレノール」さんですね。「悪たれ」という、ちょっとダークな響きが風邪で弱った心に染みます。

 

メッシ3Dホワイト

f:id:cc2_montreal:20170323042401j:plain

メッシといえばあのメッシ。サッカー選手も歯が命。

 

 

奈良

f:id:cc2_montreal:20170323042414j:plain

「え? モントリオールから奈良まで? いくら24時間テレビさんからのオファーだからって、無理ですよ・・・!!」

 

 

耳のボン

f:id:cc2_montreal:20170323042423j:plain

たぶん、スカウターのことですね。あれけっこう耳らへんまでボンってなりますからね。

 

 

限られた生涯保証

f:id:cc2_montreal:20170323042434j:plain

できればずっと保証してほしい。そうすれば、きっと選ばれ続けて売上ナンバーワン。

 

賠償

f:id:cc2_montreal:20170323050527j:plain

「やっと終わった!」笑顔

 

 

作品

f:id:cc2_montreal:20170323042448j:plain

「これはデジタル化された拝金主義へのアンチテーゼだ!」そんな若者たちの声がつくりだしたアート作品。

 

 

トマトケチャップ自動化

f:id:cc2_montreal:20170323050344j:plain

蓋をあけるのさえわずらわしい、そんな気分のときもありますよね。そんなときは、こちらの自動的にケチャップが流れてくる点滴!

 

 

 

化学X

f:id:cc2_montreal:20170323042458j:plain

ついに缶コーヒーを豆にもどすiCF細胞の精製に成功した! みたいな機器。

 

 

ブルー手榴弾

f:id:cc2_montreal:20170323042506j:plain

へっへっへ・・・この闇の商店じゃあ「ブルー手榴弾」がわりとリーズナブルなお値段で買えちまうんだ。「裂いたポロシャツ」なんかも、1枚もっておくとコーデの幅がぐんと広がるぜ。

 

 

 

はい。すいません。

 

現場からは以上です。A la prochaine !
(ヤマノウチ)