サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

日本研修レポート:日本を満喫するモントリオールスタッフ

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

日本を満喫する研修スタッフ!

 

f:id:cc2_montreal:20170518034353j:plain

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

 

 日本へ研修に旅立ったモントリオールスタジオスタッフたちの様子がツイッターにあがっていたのでブログにも載せときます。

 

f:id:cc2_montreal:20170518034404j:plain

f:id:cc2_montreal:20170518034415j:plain

f:id:cc2_montreal:20170518034424j:plain

 

 

さっそく日本を満喫している!!

慣れない日本で大丈夫か?!と心配してましたが、まったく問題なさ気。

 

「日本のゲームセンターは作品の種類が多い!」と驚いたそうです。

 

f:id:cc2_montreal:20161108150039j:plain

↑これはモントリオールのダウンタウンにあるゲームセンターの様子(2016年末に行ったときに撮影)  そういえば、結構古い機種も多かった印象。

 

ちなみに「ゲームセンター」は和製英語だそうで、「Amusement Arcade(アミューズメント アーケード)」と言ったほうがいいそうな。

 

続いて・・・

 

f:id:cc2_montreal:20170518034435j:plain

 

昨日は、CC2ダーツ部の活動に参加したようです。すっかり馴染んでいる!

副社長宮崎が2行目にとんでもないこと言ってますが、3行目には良いこと言ってますね!

 

いずれも研修外の活動ですが、ちゃんと本社での研修もがっつりやっておりますよ!

 

引き続き、研修中の様子は随時レポートしていきます。

 

現場からは以上です。A la prochaine !

(ヤマノウチ)