サイバーコネクトツーモントリオールスタジオBlog

ゲーム開発会社サイバーコネクトツーのモントリオールスタジオから現地カナダの情報をお届けします!

オートデスク社 モントリオールオフィスを訪問してきた!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

オートデスク社のモントリオールオフィスを訪問してきましたー!

f:id:cc2_montreal:20170531030615j:plain

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

 Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

 

短すぎる春を通り過ぎ、すでに夏の気配漂うモントリオール。

 

そんな快晴のとある日、オートデスク株式会社の西松様よりご招待いただき、同社モントリオールオフィスを訪ねて参りました!

 

オートデスクさんといえば、これまでにも弊社スタジオに度々お立ち寄りいただいており、いま一番うちのスタジオの進捗具合をご存知な会社かもしれません・・・笑

 

これまで、うちのスタジオに来ていただいてばかりでしたので、今回は逆にこちらからお伺いすることに。

 

 

f:id:cc2_montreal:20170531030957j:plain

↑同社のオフィスがあるのは旧市街。モントリオール旧港近くということもあり、潮の香りがそこはかとなく漂ってきます。いい雰囲気だなぁ。我々のいるマイルエンド地区とはまた違う。

 

f:id:cc2_montreal:20170531031029j:plain

↑受付を抜けると、広々としたロビーになっています。ちょうど、翌日からの会議に向けてプレゼンの準備が行われていました。

 

普段はここにソファーなどが並び、スタッフ同士で談笑したり、一緒にゲームを遊んだりと、くつろげるスペースになっているのだとか。

 

f:id:cc2_montreal:20170531031055j:plain

↑もともと造船所だった建物らしく、随所にその名残が見られます。むき出しの鉄骨や、当時のままのレンガなど、無骨さがたまらない。(ここでサバゲーしたら楽しそう)

 

f:id:cc2_montreal:20170531031124j:plain

↑これまでに受賞した数々のトロフィーも飾れていました。さらりと置かれていますが、手前のはオスカー像じゃありませんか!?・・・す、すごい。

 

写真は控えましたが、このあと開発フロアにもご案内いただきました。

 

1階と2階に分かれており、200数十名のスタッフが在籍。主に「Maya」「3ds Max」などの同社製品を開発されているとのことでした。

 

デスク周りは広々、カフェスペースやヨガコーナー?もあって、窓の外は景色もいい! スタッフが開発に集中できる環境が整っている。モントリオールらしくて、素敵なオフィスだったなぁ。

 

さらにこの後、お食事までご一緒いただき、エンタメ業界の近況をうかがったり、うちのスタジオの進捗、今後の展開など様々お話いたしました。

 

f:id:cc2_montreal:20170531031154j:plain

↑左からオートデスク西松様、CC2ヤマノウチ、サンブリッジ山口さん

 

走り出したばかりのうちのモントリオールスタジオ。まずは軌道に乗せて、しっかりと開発を行っていくことが先決ですが、他のスタジオや業界の方々からいただくヒントがたくさんあるなと日々実感します。

 

やらねば!

 

西松さん、この度はお招きいただきありがとうございました!!

またご一緒させてください! 

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ

 

www.autodesk.co.jp