サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

モントリオールのラーメン店「月夜見(TSUKUYOMI)」に行ってきた!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

ラーメン「月夜見(TSUKUYOMI)」に行ってきた!

f:id:cc2_montreal:20170812020700j:plain

 Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

スタジオの近く(マイルエンド)に新しくできたラーメンやさん「月夜見(TSUKUYOMI)」に行ってきました!

 

 ↑以前から開店を心待ちにしていたのである

 

 

f:id:cc2_montreal:20170812020851j:plain

↑真新しい店内はモダンな和テイスト。カウンター席に座りましたが、日本のラーメン屋さんでよく見る感じで、非常にしっくりくる座り心地。

 

f:id:cc2_montreal:20170812020838j:plain

↑カウンターから覗く厨房。いい眺め! 日本語も聞こえてくる。お店に入ったときも「いらっしゃいませー!」と日本語であいさつしてもらえた。

 

f:id:cc2_montreal:20170812020903j:plain

↑入り口のディスプレイ。上段のレコードがいい味出してる。
そういえば、店内BGMも『BO GUMBOS』とか『ゆらゆら帝国』とか日本の90年代ロックが流れていた。イカス!

 

f:id:cc2_montreal:20170812020914j:plain

↑暖簾のような店内装飾。和が感じられて非常にかっこいい。こういうのどこで手に入るのでしょうね? うちのスタジオでもマネしたいぐらいです。

 

f:id:cc2_montreal:20170812020930j:plain

↑お箸がカウンターにおいてあるのもなんか懐かしい感じ

 

f:id:cc2_montreal:20170812020948j:plain

↑メニュー。メインはラーメンですが、枝豆、たこわさ、チャーシュー丼もあります。

こりゃぁ仕事終わりにサッポロビールで1杯やるのもいいですね~

 

f:id:cc2_montreal:20170812021009j:plain↑今回はベジとんこつラーメンにしました! 一緒にいった同僚がとんこつにしたので、私はベジ。(違いは、チャーシューが豆腐になっているだけかな?)

 

お味のほうは、あっさり目のとんこつ。モントリオールは、かなり濃い目でドロドロ系のとんこつが多い印象ですが、このあっさりしたクセの少ないスープは嬉しい。私は好きな味だー。

 

いやー、おいしかったー!

 

スタジオからも近いし、いいお店がまたひとつ増えました。

次は夜に行ってみよう。

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ

 

Tsukuyomi