サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

JETROトロント様が視察にいらっしゃいました!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20170815033436j:plain

 Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

先日、ジェトロ(日本貿易振興機構)トロントオフィスより、次長の伊藤様が視察にいらっしゃいました。(ありがとうございます!)

 

ジェトロは貿易・投資促進と開発途上国研究を通じ、日本の経済・社会の更なる発展に貢献することを目指しています。

70カ所を超える海外事務所ならびに本部(東京)、大阪本部、アジア経済研究所および国内事務所をあわせ約40の国内拠点から成る国内外ネットワークをフルに活用し、対日投資の促進、農林水産物・食品の輸出や中堅・中小企業等の海外展開支援に機動的かつ効率的に取り組むとともに、調査や研究を通じ我が国企業活動や通商政策に貢献します。

ジェトロについて | ジェトロ

 

私自身、弊社モントリオールスタジオ立ち上げプロジェクトに加わったときから、ジェトロさんのサイトなどを確認し、北米市場の調査結果や動向をよくチェックしていました。

 

ですが、なかなか直接お会いする機会に恵まれず、これまでお話ができていませんでした。

 

その分、今回はひとしきり、スタジオ設立の経緯や今後の戦略、苦労した点などをお話させていただきました。最後は、スタジオの中も簡単にご案内し、記念撮影も。今後に繋がる、良いきっかけになりました。

 

我々のスタジオ設立・運営の事例が、少しでもほかの企業様の役に立てればと思いますし、同時に、私たちもまだまだ分からないことばかりですので、ぜひお力添えいただければと思います。

 

ジェトロ・トロントさん、今後ともよろしくお願いいたします!

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ