サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

8月のブログアクセスレポート!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

 8月のアクセスを確認!

f:id:cc2_montreal:20170906134635p:plain

Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

ほとんど自己満足でやっている毎月のアクセス分析のお時間です。

いいんです。ただ好きなんです。アクセス解析が。1日中見ていたい。

 

 

ということで、まずはアクセス数。

アクセス数

  PV User
7月 9,111 2,335
8月 8,931 2,632

減りましたね・・・。でもユーザー数は増えました。
自然に書いてるとこれぐらいのリーチなんでしょうね。
もう少し違うゾーンの方々にも気づいてもらえるようにしたいものです。

 

どうやってアクセスしてるの?

1 検索から 34%
2 別のサイトから 30%
3 SNSから 25%
4 ブックマークからなど直接 11%

検索からのアクセスが増えてきました。記事数が増えたからでしょうね!

 

どこからアクセスしてるの?

1 Twitter 26%
2 ブログ村 26%
3 CC2公式サイト 24%
4 facebook 18%
5 はてなブログ 3%

ツイッターは、ほかのCC2公式アカウントがリツイートしてくれたりするので、そのお陰でしょうね。ブログ村からのアクセスは、正直にありがたいです。

 

どこの国から見てるの?

1 Japan 54%
2 Canada 40%
3 United States 3%

半年前はカナダが36%だったので、ちょっとずつ増えてますね。

 

性別は?

女性 53%
男性 47%

性別も取れるの、最近知りました(どうやって調べてるのかわかりませんが)。そして、意外なことに女性が多いんですね! わかったところで、あまり記事に影響はしないですが。ただただ意外でした。

 

 

8月によく読まれた記事TOP10

1位は4月に書いた『君の名は。』レビューでした。7/26にBlu-ray&DVDが発売された影響ですかね。同作品の注目度が高まって、検索からアクセスされた方が増えたようです。ありがたいですが、あの記事のテンションちょっと恥ずかしいです。

 

あとは食べ物関連の記事は、よく読んでいただけるようです。モントリオールのグルメレポートなどしたいところですが、ワタクシ「なんでも美味しく感じる幸せな舌」を持っているため難しそうです。

 

1位: 

2位:

3位:

4位:

  5位:

cc2-montreal.hatenablog.com

 

 6位:

cc2-montreal.hatenablog.com

 

 7位:

cc2-montreal.hatenablog.com

 

 8位:

cc2-montreal.hatenablog.com

 

 9位:

cc2-montreal.hatenablog.com

 

 10位:

cc2-montreal.hatenablog.com

 

 

てことで、楽しいアクセス解析のお時間でした。また来月!

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ