サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

日本に一時帰国!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

いざ、日本へ!

f:id:cc2_montreal:20170922110617j:plain

 Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

いろいろ日本でやることがあるため、ちょっと日本に一時帰国することにしましたー!

 

娘と妻も一緒に、いざ日本へGO!

(不在の間、家のセキュリティと、猫の世話は友人・知人にお願いし見てもらうことに。)

 

 

 

モントリオール空港

今回のフライトもエアカナダを利用。来年の6月以降であれば、成田への直行便が利用できるのですが、今回はモントリオールからトロントを経由して羽田へ向かいます!

 

最近、手荷物検査が厳しくなったらしく、念のためフライトの3時間前に空港に来たのですが、比較的空いていたのと、幼児連れだったこともありスムーズに通過できました。

 

f:id:cc2_montreal:20170922110736j:plain

↑娘チビノウチもストローラー(ベビーカー)に乗せて移動。エアカナダだと持参のストローラーで搭乗口まで行けるのでグッドですね。今回の帰国用に買った折りたたみ式のストローラー。壊れてもいいように安いやつ。

 

f:id:cc2_montreal:20170922110756j:plain

↑トロントへ!(バシューっと) だいたい1時間半ぐらい。

 

トロント空港

トロントに到着。さらに羽田に向かいます。モントリオール・エアカナダのATMで事前にパスポートのスキャンなど行っていたせいなのか、出国手続きもスムーズに進行(というか、ほぼ何もない)。預け入れ荷物も、モントリオールから羽田まで一気に届くので、リチェックもありませんでした。これは楽ちんですね!

 

f:id:cc2_montreal:20170922110823j:plain

↑いつもチラ見するだけのトロント空港。ここから13時間かけて羽田へ!

 

羽田空港

フライトが遅れたものの大きなトラブルなく日本に到着! 約1年ぶりの日本! さっそくコンビニで買い物。自販機でコーヒー。

 

f:id:cc2_montreal:20170922110850j:plain

 

そして、福岡へ!

フライトは、だいたい1時間半。(福岡空港は、いろいろ改装中みたいでした)

 f:id:cc2_montreal:20170922110949j:plain

↑写真は博多駅。

 

さらにサイバーコネクトツー福岡本社へ!

f:id:cc2_montreal:20170922111019j:plain

↑ここがサイバーコネクトツー福岡本社だ!

 

ということで、しばらく日本に居ますので、日本からブログ更新したいと思います。

 

ひとまず無事に日本に着きました。

 

 現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ