サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

日本に一時帰国したらやりたいこと

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20170922110949j:plain

 Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです! 

 

紙の雑誌を読む!

f:id:cc2_montreal:20170925101929j:plain

↑モントリオールでも電子版は読めますが、やっぱり紙で読めるのは嬉しい!

 

缶コーヒーを飲む!

f:id:cc2_montreal:20170925102010j:plain

↑モントリオールのカフェもおいしいけど、缶コーヒーは缶コーヒーで好きなんです!

羽田空港に着いてすぐ飲んだ。

 

たらふく食べる!

f:id:cc2_montreal:20170925102136j:plain

f:id:cc2_montreal:20170925102043j:plain

f:id:cc2_montreal:20170925102119j:plain

↑日本は(特に福岡は)美味しいご飯が安く食べられますね!(チップもいらないし)

日本にいる間にたくさん食べよう。

 

本社スタッフと直接話をする!

f:id:cc2_montreal:20170925102157j:plain

↑この1年間、Skypeでしか話せていなかった本社メンバーや、私が赴任後に入社したスタッフと直接会って話ができるのは嬉しい。モントリオールの状況説明や、文化の違いについてのセミナーなどもやる予定。

 

 

あとプライベートなことですが・・・

 

病院(家族全員の健康診断)に行く!

↑モントリオールでは「健康診断」 をやってくれるところが見つからなかった・・・。娘の定期健診も途中までしかできていなかったので、診てもらわねば。何より、日本語で詳しく聞けるのは安心。

 

歯医者に行く!

↑モントリオールだと歯医者は高い …。日本にいる間に診てもらいたい!

 

服を買う!

↑モントリオールには、「無印良品」が無い。好きなんです。MUJIの白シャツが。トロントにはあるそうです。

 

運転免許の更新に行く!

↑ゴールド免許!(ペーパー)

 

実家(妻と私の)に帰る!

↑私の実家には、もう数年帰ってないので、この機会に帰りたい! 娘の顔も見せねば。

 

 

ということで、日本にいる間にいろいろやらねば。

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ