サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

モントリオールスタジオで交流会を開催しました!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20171025003721j:plain

 Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

先日のNADセンターでのセミナーに続き、今回はサイバーコネクトツーモントリオールスタジオに参加者を募って交流会を実施しました!

 

facebookページのみで告知しましたが、約100名の方々にご参加いただきました。(ありがとうございます!)

 

せっかくなので、前半はセミナーを実施! 最初は副社長宮崎から、CC2の紹介と日本のゲームマーケットについて説明。

 

f:id:cc2_montreal:20171025003759j:plain

↑ゲームデザインマネージャーの磯部からは、本社側のワークフローについて説明。モントリオールの一般的なゲーム企業との違いもお伝えしました。

 

f:id:cc2_montreal:20171025003831j:plain

↑私(ヤマノウチ)からは、なぜモントリオールにスタジオをオープンしたのか?という疑問にお答えしました。

 

頭を使ったセミナーのあとは、お待ちかねの交流会!!

 

f:id:cc2_montreal:20171025003903j:plain

↑参加者みんなで乾杯!!

 

f:id:cc2_montreal:20171025003951j:plain

↑弊社スタッフも混ざって、みんな思い思いに会話を楽しんでいました。

 

日本のゲーム開発の話題、アニメ・漫画のこと、コスプレ写真を見せてくれた方、日本語を勉強されている方、日本で働かれていた方、モントリオールで生活されている日本人の方などなど、日本に興味や縁のある方々が集まった熱いトーク! 非常に楽しい時間でした。

 

共通点のある方々が集まるとすごいエネルギーになるんですね!

 

また定期的に開催したいと思いますので、その際はブログやfacebookページで告知させていただきます。ご興味ありましたら、ぜひご参加ください!

 

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

▼CC2モントリオールスタジオ facebookページ

https://www.facebook.com/CyberConnect2.Montreal/

 

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ