サイバーコネクトツーモントリオールスタジオブログ

ゲーム開発会社サイバーコネクトツーのモントリオールスタジオからカナダの情報をお届けするブログ

(ちょっとだけ)モントリオールのハロウィン

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

ちょっとだけ見てきたハロウィン

f:id:cc2_montreal:20171102065617j:plain

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

 

10/31はハロウィンでしたね! 

 

正直、あんまり馴染みはないのですが、せっかくなのでこの日は娘チビノウチも仮装して保育園へ連れていきました。

 

・・・がっつり泣いてました!!

 

f:id:cc2_montreal:20171102065646j:plain

↑テントウムシが好きなので、そんな感じのコスチューム。ヨメノウチが日本一時帰国中にこっそり買ってました!

 

ほかの園児たちも仮装していたのですが、いつもと違う友達の雰囲気が怖かったのか、チビノウチは泣いてしまいした・・・。

 

しばらくしたら慣れていつも通り過ごしたようです。

 

夜は自宅近くが歩行者天国のようになり、ちょっとしたイベント会場になっていました。私も仕事を終えて合流。

 

f:id:cc2_montreal:20171102070237j:plain

↑娘を連れて遠巻きに見学。ハロウィンのルールがイマイチわかっていないワタクシ。ここでは綿アメを配ってました。

 

f:id:cc2_montreal:20171102070416j:plain

↑よくわからないけど、消防車の前で記念写真。ここでもがっつり泣く娘チビノウチ(泣いてる写真しかない・・・)。消防隊員もアメを配ってました。

 

どうやら、ホラー系の仮装をされているかたが多く、娘はそれにビックリしたみたい。それでも後半はだいぶ慣れ、お姉さんたちにお菓子やアメをもらって満足気でした。(勇気を出して話しかけてみた)

 

暗闇で光るカボチャのランタンを見つけては「あ! かぼちゃ!」と喜ぶ娘を見れて、おとうちゃんも大満足です。

 

f:id:cc2_montreal:20171102070955j:plain

 

はじめてのハロウィン参加、泣いてばかりでしたが、いい思い出にはなったのではないでしょうか。

 

それにしても、カナダのハロウィンは、しっかり子どもたちが楽しんでいて、和みました。大人も一緒になって仮装したり、サポートしながら楽しんでいて、いいイベントだなと思いましたー。

 

f:id:cc2_montreal:20171102070938j:plain

↑おまけ。スタバで限定販売していた「ゾンビフラペチーノ」! ミドリと赤の血みどろ感あふれるドリンクでした。とにかく甘い!

 

来年のハロウィンはもう少しちゃんと参加したいなぁ。

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ