サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

日本語レッスン再開

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

先週から日本語レッスンを再開しましたー

f:id:cc2_montreal:20171103061311j:plain

 

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

 

スタジオメンバー向けに行っている日本語レッスンを先週から再開しましたー

 

私が日本に一時帰国していた間、ストップしていたのです。

 

新しいメンバーも増えたことですし、1回目のレッスン内容から復習していっています。

 

今回は、数字の読み方とものの数え方を一気に教えました。

 

f:id:cc2_montreal:20171103061403j:plain

 

やはり前回やったときと同様に、みんな「ものの数え方」には混乱していました。

 

 

でもこうやってレッスンを続けていると、みんな日本語への興味が深まってくるようで、ちょっとした日本語を会話に混ぜてきたりします。

 

「だけど~」とか、「どうぞ」とか。

 

まだまだ会話までは難しいですが、少しずつ変化が出ているのは嬉しいことです。

 

さて、来週のネタを考えなければ・・・。

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ