サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

5回目の日本語レッスン

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20171110033208j:plain

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

 

今日は週に1度の日本語レッスンの日でした。

復習編も終わり、第5回目の項目を行いました。

 

f:id:cc2_montreal:20171110033546j:plain

 

今回は、「自己紹介」をレクチャー。

あんまりスタジオの中では使わない表現ですが、メンバーから勉強したいというリクエストがあり実施しました。

 

例文を画面に表示しながら、名前の部分だけをそれぞれの名前に置き換えて読んでもらったりしました。(みんな、なかなか覚えが早い)

 

すでに、ひらがな/カタカナをマスターしているメンバーも数名出てきたので、次回からは、クラスを「初級」と「中級」のふたつに分けることにしました。

 

ちょっと準備が大変になりますが、レベルにばらつきが出てきたので仕方なし。

 

さて、来週はどんなクラスにしようかな。

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ