サイバーコネクトツーモントリオールスタジオブログ

ゲーム開発会社サイバーコネクトツーのモントリオールスタジオからカナダの情報をお届けするブログ

2年目の冬

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

冬が来るぞー!

f:id:cc2_montreal:20171114011124j:plain

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

 

最近、めっきり寒くなってきたモントリオールです。 

先週はマイナス8℃まで気温が下がった日もありました。

 

f:id:cc2_montreal:20171114011142j:plain

↑風が強く、体感気温はマイナス13℃でした・・・

 

f:id:cc2_montreal:20171114011448j:plain

↑道路も凍りはじめました。

 

いよいよ、半年つづくながーい冬がやって来ます。幸い、まだ雪らしい雪は降っておらず、みぞれ交じりの雨といった感じ。

 

私としては、2年目の冬ですので、昨年よりは準備(心と防寒具)はできているはず・・・なんですが、やっぱり寒いものは寒いですね! あの夏の快適さ、気軽さはどこへやら。

 

これからもっと寒くなるかと思うと、すでに夏が恋しいです。

 

娘チビノウチもどんどんモコモコになっていっています。冬用の服は着替えさせるのに時間が掛かりますね…着せるのに10分、脱がすのに5分。

 

暴れまわる娘と格闘する毎日で、雪国生活の大変さを実感しとります。

 

f:id:cc2_montreal:20171114011437j:plain

↑これはまだ防寒レベル1ぐらいで、あと2段階ぐらい変身を残しています。ちなみに、どうやっても手袋をしてくれず、なぜか新生児用の靴下を手につけてます。靴下はOKなのね。

 

まだ雪がないから楽なんですが、雪が積もってきたらこのストローラー(ベビーカー)だと難しそう…。去年買ったソリが活躍しそうです(去年は1回しか使ってない)。

 

2回目の冬。今年は楽しめるといいなぁ~(遠い目)

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ