サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

ファンミーティング in モントリオール

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

モントリオールの居酒屋でファンの皆さんと交流!

f:id:cc2_montreal:20171217034526j:plain

Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

CC2代表の松山がモントリオールに来て1日目の夜、モントリオールの居酒屋でファンミーティングを開催しました。

 

サイバーコネクトツーでは、定期的に全国各地を代表の松山がめぐり、ファンの皆さんと直接話をする機会をつくっています。

 

今回は、そのモントリオール版というわけです。

 

小難しいルールは特になく、お酒を飲みながらゲームやエンタメについて語りあう場です。

 

f:id:cc2_montreal:20171217035724j:plain

↑ということで、さっそく乾杯! 会場は、Izakaya Kabochaさん。

 

雪の影響で来れなくなった方もいたため少人数にはなりましたが、全員が日本のゲームや文化に興味を持っている方々。ときおり、日本語も交えながら非常に熱いトークが繰り広げられていました。

 

参加者のひとりが「モントリオールには日本のゲームファンがたくさんいるけれど、みんなシャイだからこういう場じゃないとあんまり話さないんだ」と照れながら話していたのが印象的だった。(そのせいなのか、参加してくれた皆はそれぞれ初対面だった)

 

終盤には、いつの間にかお絵かき大会がはじまったり、持参したCC2開発タイトルのパッケージにサインをしたりと、モントリオールでもファンの皆さんの熱気は変わりません。

 

 

 

 

 

非常に熱い夜でした!

こういった交流会は定期的に開催したいところです。

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ