サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

仕事納め&クリスマスパーティー

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

みんなで忘年会!

f:id:cc2_montreal:20171224041151j:plain

 

Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

12/22(金)でモントリオールスタジオは仕事納めでした。

 

本社は12/29(金)までなので、1週間はやく年末休みに入ります。モントリオール(カナダ)では12/25が祝日なので、その前の週末で仕事納めのところが多いようですね。

 

ちなみに、仕事はじめは1/3(水)からです。

 

f:id:cc2_montreal:20171224041223j:plain

↑午前中は通常業務でラストスパート!

 

午後からはスタジオの大掃除を行いました。

 f:id:cc2_montreal:20171224041324j:plain

↑みんなで掃除機をかけたり、デスク周りの掃除

 

f:id:cc2_montreal:20171224041252j:plain

↑力自慢たちに任せて資料用のラックも移動 

 

そして掃除を終えたあとは、みんなでクリスマスパーティーという名の忘年会!

 

f:id:cc2_montreal:20171224041151j:plain

会社側でお酒やピザなどのスナックを用意していましたが、みんな各々で飲みたいものやお菓子、おつまみなどを持ってきてくれました(ありがとう!)。しかも、手作りのものばかりでちょっと驚きました。

 

f:id:cc2_montreal:20171224113856j:plain

クリスマスソングを聴きながら、みんなで今年の仕事を振り返ったり、各国のクリスマスの違いを比べたりして盛り上がりました。

 

f:id:cc2_montreal:20171224041348j:plain

最後はみんなでゲームをプレイ! みんなで遊べるパーティゲームは盛り上がりますね~

 

去年の仕事納めのときは、まだ私ひとりしかいなかったため、数時間かけて広いスタジオを掃除した覚えがあります(しかもまだ掃除機も無かった・・・)。

 

昨年のブログにも「2017年はスタジオのスタッフと一緒に忘年会やりたいなぁ~」と書いていましたが、なんとか今年はその目標が叶いました!

 

来年は、もっと人数も増え、もっと賑やかな忘年会ができるようがんばりたいと思います。


Happy Holiday!

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ