サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

モントリオールにカプセルトイはある?

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20180111011035j:plain

ありました!

Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

本社スタッフから「モントリオールにもカプセルトイありますか?」と聞かれて考えたのですが、そういえばあまり見ないなぁ・・・と。

 

と、思っていたら、近所の薬局にありました! 灯台下暗し。

 

レジで会計を済ませたあと、出口へ向かう通路の片隅においてありました。

 

f:id:cc2_montreal:20180111011110j:plain

↑1回$2。日本でもお馴染みのメーカーさんの筐体。

 

f:id:cc2_montreal:20180111011141j:plain

↑中身は、レーザーポインター、ハンドスピナー、ミニカーなど。日本のように凝ったものはありませんね。私が子どもの頃、駄菓子屋さんにあったものを思い出します。

 

f:id:cc2_montreal:20180111011158j:plain

↑一応、上部に景品の一覧がディスプレイされているのですが、あまり参考にはならない感じ・・・。

 

f:id:cc2_montreal:20180111011235j:plain

↑隣には駄菓子的なものもあります。こちらは1回25セント~$1。カラフルです。

 

f:id:cc2_montreal:20180111011308j:plain

↑これはガムかな? よくみると白くなっているものがあったりして、なんか不安・・・。

 

モントリオールの子どもたちはこれを買っているのだろうか?? まだ見かけたことはない。

 

とりあえず、ハンドスピナーのやつを回してみよう!

 

と思ったのですが、2ドル硬貨を持っていない・・・。

 

モントリオールに来てから、どこでもデビットかクレジットカードが使えるため、現金をほとんど持ち歩いていません。たまにチップとか寄付をするときぐらいしか出番がありません。

 

ということで、今回は回さずに帰りましたとさ。次はお金を用意してから行こう。

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ