サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

新メンバー受け入れ準備

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20180120130926j:plain

みんなで集まって何か話してます

 

Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

今日は、来週入社する予定のメンバー用にPCやソフトウェアの準備をしていました。

 

  • モニター組み立て
  • PCセットアップ
  • ネットワーク設定
  • 必要なソフトのインストール
  • メールやチャットなどのアカウント作成
  • カードキーの登録

 

などをやっていたら、あっという間に時間が過ぎていきます。スタジオが軌道に乗ったら、開発サポート部門のスタッフも必要だなと・・・。ついでに、メンバーの席替えもしました。

 

f:id:cc2_montreal:20180120130944j:plain

↑ちょっとわかりづらいですが、メンバーごとに「名札」を作ってみました。モニターの上に貼っています。人数も増えて来たことですし。新メンバーも、これでみんなの名前が覚えやすくなるはず。※本社でも同様に名札を設置してます

 

f:id:cc2_montreal:20180120130926j:plain

↑お昼に集まって社内企画コンペのためのランチミーティングをやってました。アイディアが飛び交っていて、いい感じです。なお、議論が過熱するとフランス語に切り替わるため、後半は理解できず…(笑)

 

f:id:cc2_montreal:20180120132913j:plain

↑今日のペアルック! はい、ただそれだけです。

 

あとは、おにぎりデーの米を炊いたり、掃除をしたりと、雑務をこなしておりました。

 

来週は、新メンバーも入るし、楽しみです!

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ