サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

次女、誕生!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20180214132253j:plain

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

 

ちょっとブログの更新が手についておりませんでした……というのも、先週2/6に第2子が誕生しました!(わーい)

 

完全に個人的なヤマノウチ家の話題で恐縮です。

 

2人目も女の子。モントリオールの病院で出産しました。

 

f:id:cc2_montreal:20180214132607j:plain

↑体重は2523gで、モントリオールのドクターたちも口をそろえて「小さいねぇ…」と。看護師さんたちも小声で「集中治療室に入れなくていいよね?」と相談していて、冷や汗が出ました。

 

あとで他のお子さんも見てきましたが、モントリオールの赤ちゃんは一回り以上大きく感じました。

 

f:id:cc2_montreal:20180214132443j:plain

↑無事に産まれてなにより。

 

2人目ではありますが、はじめての「海外での出産」ということもあり、期待と不安の入り交じる永いながい10ヶ月間でした。私も不安でしたが、妻はもっともっと不安だったと思います(本当にお疲れさま)。産まれた瞬間は「やっと産まれてくれた・・・!ありがとう・・・!」という安堵感がハンパではありませんでした。感慨無量。

 

(モントリオールらしく?最初から最後まで一筋縄ではいかない妊娠&出産&入院でしたが、それはまた別の記事にでもしたいと思います)

 

いろいろあった入院期間も終わり、いまはなんとか無事に自宅に戻っております。母子ともに健康であります。

 

f:id:cc2_montreal:20180214132630j:plain

↑妹をしげしげと観察する姉。

 

f:id:cc2_montreal:20180214132649j:plain

↑妹のもみあげをひっぱる姉。

 

f:id:cc2_montreal:20180214140700j:plain

↑妹といっしょにアンパンマンを観る姉。

 

ということで、家族が増え、また一段と賑やかなモントリオール生活になりそうです。仕事もいっそうがんばります!

 

・・・てな感じで書いていると至極ハッピーな感じですが、実のところ急遽計画出産になったり、麻酔医が出産に間に合わなかったり、入院が延長されたり、ドクターや看護士に意見が通じなかったり、次女の体重がどんどん減っていったり、病院の方針と合わず無理やり退院したり、長女が高熱&熱性けいれんになったり、死にそうなぐらい目の回る毎日です・・!!!

 

でもハッピーなことに変わりはなく。なんとかなってますヤマノウチ家。山場は越えた感。

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ