サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

モントリオールに聞いてみた(6)「モントリオールでオススメのお土産は?」

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20180303070432j:plain

Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

 

CC2モントリオールスタッフに質問する企画第6回!

 

今回は、「おすすめのお土産」について、聞いてみました。

 

 

f:id:cc2_montreal:20180303053637j:plain
モントリオールでおすすめのお土産ってなにかある?
f:id:cc2_montreal:20180303053317p:plain
僕のサイン入り写真とかどうですか?
f:id:cc2_montreal:20180303053637j:plain
うん、そういうのじゃないかな。
f:id:cc2_montreal:20180303053317p:plain
やっぱりメープルシロップじゃないですか?
f:id:cc2_montreal:20180303053637j:plain
一番ポピュラーだよね。他に変わったものとかない?
f:id:cc2_montreal:20180303053317p:plain
カナダでは、日本みたいに「ご当地お土産」みたいのはあんまり無いね・・・。 プーティンのスノードームとかはどうかな!
f:id:cc2_montreal:20180303053637j:plain
プーティンがスノードームになってるの、モントリオールっぽくていいね!
f:id:cc2_montreal:20180303053317p:plain
Ceinture fléchée(サンチュール・フレシェー)という、昔からモントリオールで使われている防寒の編み物(ベルト)があるよ!コートの隙間から風が入らないようにするためのものなんだ!

f:id:cc2_montreal:20180303053637j:plain
これは初めて知った!
f:id:cc2_montreal:20180303053317p:plain
Bob GrattonのDVDは?
f:id:cc2_montreal:20180303053637j:plain
・・・だれ?
f:id:cc2_montreal:20180303053317p:plain
ケベックで超有名なドラマだよ!
f:id:cc2_montreal:20180303053637j:plain
(いらないかなぁ~)
f:id:cc2_montreal:20180303053317p:plain
「The bonbon au patates(ボンボン・ポテト)」はどうかな? 結構簡単につくれるケベックのおやつだよ。ただ、あんまりお土産屋さんではみかけないかな。

f:id:cc2_montreal:20180303053637j:plain
美味しそうだから、買えるとこがあるといいなぁ
f:id:cc2_montreal:20180303053317p:plain
似たもので「Pets de soeur(ペ・ド・スール)」っていうのもあるよ! 「修道女のおなら」っていう意味なんだけど、おいしいよ!

f:id:cc2_montreal:20180303053637j:plain
変わった名前のお菓子が多いね。
f:id:cc2_montreal:20180303053317p:plain
「PATTES D’OURS(パッド・ドゥルス)」ならどこでも売ってるからいいかもね! 「熊の手」っていう意味だよ!

www.darefoods.com

f:id:cc2_montreal:20180303053637j:plain
これはスーパーでも売ってるね! ほかに何かある?
f:id:cc2_montreal:20180303053317p:plain
駐車違反の切符とかはどうかな?
f:id:cc2_montreal:20180303053637j:plain
どういうこと?
f:id:cc2_montreal:20180303053317p:plain
モントリオールは駐車スペースが少ないから、よく駐車違反をして切符を切られることがあるわけ。これは簡単に手に入るし、記念に持って帰れるね!笑
f:id:cc2_montreal:20180303053637j:plain
遠慮しておきます!

 

という感じで、あんまり参考にならなかったかも!(笑)

 

質問箱でもモントリオールメンバーに聞いてみたいことを受付中!

 

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ