サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

グッドフライデー

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20180331010126j:plain

↑昨日は毎週恒例の日本語レッスンの日でした。

 

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

今日は「グッドフライデー」という振替休日?でスタジオはお休みです。

 

今年は、4/1(日)がイースターの祝日らしく、その振り替えを前週の金曜か、翌週の月曜(イースターマンデー)にとるという仕組みのようです。

 

うちのスタジオでは、前週の金曜(3/30)を休みにしました。そのほうが、日本とのラグが少なくてすむからです。

 

それにしても、1/1のニューイヤーから3ヶ月ぶりの祝日。やはり、日本と比べると祝日が少ない(半分)ですし、ゴールデンウィークみたいなまとまった休みがないのもメリハリが無い感じがします。私の感覚が日本でのサイクルに慣れてしまっているからでしょう。

 

モントリオールの方々は、バケーションなどを活用して、うまくリフレッシュしているのだと思います。

 

ということで、私も今日は読書デー or 英語勉強デーにして気分転換したいと思います。(インドア派)

 

f:id:cc2_montreal:20180331010138j:plain

↑最近、メンバーの日本語学習熱が高い!

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ