サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

久しぶりの公園

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20180401144929j:plain

↑暖かそうにみえるが、体感気温はマイナス2℃

 

 

どうも、父ノウチです。

 

今日は、土曜日ということで長女の保育園もお休み。朝から元気があり余っているのか「お外いきたーい!」「ガーデリー(保育園)行きたーい!」とのこと。

 

そとは2~3℃、体感気温はマイナス2℃と、まだちょっと肌寒い感じですが、天気もいいので次女と妻も一緒にお出かけすることに。

 

f:id:cc2_montreal:20180401144947j:plain

↑近くのパン屋さんでおやつを調達。クロワッサンやシャンフィニオンなどを買いました。コーヒーも。朝から行列ができていて、考えることは皆同じだなーと。

 

f:id:cc2_montreal:20180401145009j:plain

↑パン屋からすぐの公園。まだ雪が残っていて足元は悪かったです。他のファミリーも何組か来ていましたが、みんな同じパン屋の袋を持ってました(笑)

 

うちの娘には、スニーカーを履かせてきましたが、他の子たちはまだスノーブーツでした。衣替えのタイミングが難しい・・・。娘は、手袋も嫌がるので、パッと見、寒そう。

 

久しぶりの公園だったので、娘は大喜びでしばらく止まることなく走り回っていました。去年の夏は、ほぼ毎週、近くの公園に遊びにいっていたからかもしれません。モントリオールは公園が多くて、子ども達には本当にいい環境です(夏場は)。

 

思ったより風が冷たくて寒くなってきたので、30~40分で切り上げて、おやつを食べて帰りました。

 

帰り際、娘は木の実をいくつか拾って来ました。「リスさんにあげる!」のだそう。そういう発想ができるようになったんだなぁと、成長を実感。

 

次女は、ずっとストローラーの中で寝てました。もうすぐ生後2ヶ月。もっと外気浴をさせたいところですが、気温が低いと気が引けます。

 

f:id:cc2_montreal:20180401145028j:plain

↑自宅に戻る途中、ご近所の猫くんがストローラーに飛び乗ってきました(笑) うちの近くが縄張りのようです。昨年の夏に見かけたっきり、久しぶりの再会。うちの飼い猫にそっくりなので、娘も「あれ? なぜここに?」という顔をしてました。

 

f:id:cc2_montreal:20180401145040j:plain

↑そのまましばらく乗せて帰りました。猫くんは自宅の玄関ドアまでついてきましたが、その後、颯爽と走り去っていきました。

 

久しぶりに、家族全員でのおでかけでした(通院以外で)。

早く暖かくなってほしいものです。

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ