サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

祝日にはカフェも閉まる

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20180626013535j:plain

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

今日は、一般的にはSt. Jean Baptiste Day(聖ヨハネの日・ケベックの日)という祝日だそうです。前の週の金曜を休みにするか、翌週月曜を休みにするか選択できるみたいで、うちは前週の金曜を休みにしています。

※どちらも休みにするところもあるみたいです

 

そんなわけで、祝日にスタジオに出社してる感じです。

 

通勤路でぜんぜん人に会わなかったり、スタジオから外を眺めても誰も歩いてないので、不思議な感じです。 

 

f:id:cc2_montreal:20180626013656j:plain

 

一番困るのは、スタジオ近くのカフェやレストランが開いてないということ・・・。

すっかり失念してましたが、コーヒーが買えないのは地味に痛いです。※スタバやティムホートンなどチェーン店は開いているのでしょうけど、近くにはない。

 

日本だと自動販売機か、コンビニでいつでも買えるので、いまだにその感覚で失敗しております。

 

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ