サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

盛り上がる週末のスタジオ

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20180821021954j:plain

どうも、モントリオールのヤマノウチです。

 

先週の金曜日の話。

 

夏休みの間、 インターンシップとしてスタジオに来てくれていたNoboruさんが先週金曜日で終了となりました。今月末からは、再び学校に戻って勉強とのこと。

 

スタジオでは、日仏英の言語力を生かした翻訳・通訳と、モントリオールのコミュニティや繋がりをきっかけとした新しい提案をしてくれ、非常に助かりました。ありがとうございました。

 

f:id:cc2_montreal:20180821021933j:plain

↑みんなの前で改めて挨拶。すっかりスタジオの一員でしたね。

今後も、学業と夢に向かってがんばってください!(とはいえ、今後も接点が多々あるでしょう)

 

その後は、恒例のおにぎりデー!

 

仕事終わりには、みんなでゲームで盛り上がります。

 

f:id:cc2_montreal:20180821022711j:plain

↑独特な操作で人間タワーを積み上げる『Mount Your Friends』。パーティーゲームは盛り上がります! このタイトルのちょっと下品な感じも、ゲラゲラ笑えていい。


f:id:cc2_montreal:20180821023129j:plain

↑こっちはメンバーが持ってきたOculus Riftのデモ。 デスクとデスクの間が広いおかげで、普通に自席でプレイできる!(笑)

 

f:id:cc2_montreal:20180821023208j:plain

↑VRは反応を見ているだけでも楽しめますね。

 

スタッフメンバーが自発的にゲームを持ち寄って対戦したり、新しいテックデモを検証したりしているのは頼もしい限りです。

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ