サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モントリオールで熊本ラーメン

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 今日は、本社メンバーのモントリオール滞在1日目。

本社メンバー3名がモントリオール入り!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 本日、本社から副社長の宮崎、取締役の西川、通訳のアンドリューがモントリオールにやってきました!

ミドリは大事

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 ゆるい記事です。 昨年の11月に買ったポトス。スタジオに置いて育てています。 わたくし、鹿児島の山の中で育ったせいか、身近に植物がないと落ち着きません。

日本語レッスンの新しい先生

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 昨日から雨が降っていてちょっとだけ涼しくなったモントリオールです。その分、湿気はすごい。はやく秋になってほしい、と切に願う今日この頃です。

サンブリッジさんとランチ

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 今日は、サンブリッジの山口さんとランチでした。

モントリオールスタジオで流行っているゲーム

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 写真は、先週金曜のお昼休みに撮影したもの。 モントリオールスタジオのメンバーはよく休み時間や、仕事終わりにゲームで遊んでいます。

モントリオールスタジオでもゲーム開発しています!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 昨日、弊社の新作ゲームの進捗情報が公開されました。 特設サイトはこちら↓ www.cc2.co.jp もちろんこれらのプロジェクトには、モントリオールスタジオのメンバーも加わり、一緒に開発を行っています!

日本語レッスン+ボランティアデー

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 今週から、日本語レッスンの日を火曜日にずらして、ボランティアの方にも一緒に参加してもらうことにしました。

通訳1名が入社し、スタジオメンバーが27名に!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 本日、スタジオに通訳/アシスタントマネージャーが1名入社し、メンバーの合計が27名となりました! 現在の内訳は下記の通り。

海外赴任で外国籍メンバーをマネージメントするにあたって参考になった本

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 日本からスタジオマネージャーとして赴任するにあたって、参考になった本のザックリとした紹介です。 これまで、私は日本人チームしか管理したことがなかったので、モントリオールで外国籍メンバーをどのように管…

ボランティアを受け入れ

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 先週末から、ボランティアの方を受け入れることにしました。

ケンコバのアイス

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 そういえば、先日、行列のできるアイスクリーム屋さん「Kem CoBa」に行ってきました。

モントリオールスタジオに新メンバー入社で26名体制に!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 本日、スタジオに新メンバーが入社し、合計26名となりました!

伝わらないスタバ

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 スタバでコーヒーを注文すると、「お名前なんですか?」って聞かれますよね? モントリオールでも聞かれるわけですが、わたしの発音が悪いのか、ぜんぜん伝わりません・・・。 わたしの名前はKOJIなのですが、、、…