サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1年半ぶりの福岡で感じる「日本のいいところ」

どうも、モントリオールから福岡に来ているヤマノウチです。 1年半ぶりに日本に戻ってくるとちょっと新鮮な感じがします。 地味なところですが、 『週刊少年ジャンプ』などの漫画誌やゲーム業界誌が、発売日に紙で読めるっていいですね!

ナイショでコスプレ

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 ただいま、福岡に出張中なのですが、留守中のスタジオからとある写真が送られてきました! どーーーん!

通訳・翻訳者募集(モントリオール勤務)

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 昨年の4月にも募集した通訳翻訳スタッフですが、スタジオのメンバー増加に伴い、再度募集することにいたしました。 募集要項としては、前回の募集とほぼ同じです。 ご興味ありましたら、ぜひご応募お願いいたしま…

なかなか雪が積もらないモントリオール

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 今年のモントリオールの冬は、寒くなる。という話を聞いていたのですが、年末年始もほとんど雪は降らず、比較的あったかい感じでした。 2017年の年末は、マイナス20℃以下の日も多かったので、今年はなんとなくモン…

ついにスタジオメンバー30名に!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 本日、新たにシニアテクニカルアーティストが入社しました! これで、合計30名になりました(わーい!)。 ↑お昼は恒例のTSUKUYOMIラーメンで! 入社したのは一番右の彼。 今回、ベテランのテクニカルアーティスト…

2018年に最も読まれたブログ記事ランキング!

どうも、ブロガーのヤマノウチです(笑) 昨年2018年によく読まれたブログ記事をまとめてみました! ランキングトップ10はこちら↓

2018年のスタジオ大掃除・クリスマスパーティー!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。 そういえば、昨年末の営業最終日の様子をお伝えし損ねていましたので、改めて! ↑最終日、午前中は通常通り業務。クリスマスらしくサンタ帽着用。 ↑トナカイもおりますよ!