サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

11/12(土)モントリオール大学シンポジウム『EYES ON POPULAR JAPAN』でサイバーコネクトツーが日本のゲーム業界を語る!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

ボンジュール! サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

今回はイベントのお知らせ。

 

11/12(土)に、モントリオール大学で行われるシンポジウム『EYES ON POPULAR JAPAN』にサイバーコネクトツー代表の松山洋が登壇することになりました!

 

 

そう!モントリオールに代表の松山(うちの社長)が出張してクルーーーー!!!

 

スタジオの内装工事が完了してはじめてのモントリオール滞在なので、いろいろと見てもらおうと思っています。(スタジオを見て何と言うか、少々緊張しますが…)

 

ちなみに、今回のシンポジウムでは「日本のゲーム業界・ゲーム市場」について講演する予定。もちろん、モントリオールにスタジオをつくる理由などもお伝えするつもりです。

 

なんと、我々以外の登壇者は全員大学関係の教授陣などらしく、ゲームデベロッパーの代表が講演するのは初の試みなのだとか!

モントリオールの方々がどういう反応をするのか、いまから楽しみです。

 

このイベント、無料のイベントなので、モントリオール近郊にお住まいの方は、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

 

イベント詳細はこちら↓

Regards sur le Japon populaire - Eyes on Popular Japan

 

それにしても、このシンポジウムの告知画像↓ 大学のシンポジウムとは思えないポップなデザインですね!(眼ヂカラ)

 

f:id:cc2_montreal:20161105114712j:plain

↑ちゃっかり右下にうちの社ロゴが入ってますね!

 

今回のテーマは「日本のポップカルチャー」ということで、海外の方々にこのように注目してもらえるのは非常に嬉しいですね。

 

 

それからそれから、イベントといえば・・・・来週には弊社副社長の宮崎もモントリオールに来る予定なのです!

わが社のツートップが相次いでやってクルーーーー!!

 

っという、わたしにとっては最大級の一大イベント!!

久しぶりに本社の話を聞くのがたのしみなヤマノウチでした。

 

では、また次回!