サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

サイバーコネクトツー本社からラーメン大好きミヤザキ(副社長)襲来!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

ボンジュール! サイバーコネクトツーモントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

夏時間が終わって、日本との時差が14時間になりましたね。
腕時計や家のアナログ時計の針を調整し忘れていて、何度も「え?!」っとなりました。

 

 

こういう時間調整って、日本にはない感覚ですよね。

 

そんな本日、サイバーコネクトツー本社副社長がモントリオールにやってきました!


モントリオールスタジオの立ち上げプロジェクトの責任者として、打ち合わせや挨拶周りなど、いろいろやる予定です。

 

f:id:cc2_montreal:20161107115229j:plain

↑左からヤマノウチ、コーディネーターのサンブリッジ山口さん、副社長ミヤザキ

 

ミヤザキはこれまでに何度もモントリオールには来ているものの、久しぶりの訪問。

Tシャツとパーカーでは、ちょっと寒いぞ!

 

そんな冷えた体を温めるため、やってきました「NAKAMICHI」
ダウンタウンにあるラーメン屋さん。(サンブリッジ山口さんに教えてもらいました)

 

f:id:cc2_montreal:20161107115521j:plain

 

というのも、ミヤザキは年間260回以上ラーメンを食し、facebook投稿の7割はラーメンの写真という噂の、ラーメン副社長なのである。

 

モントリオールでも、とりあえずラーメンなのである。

 

f:id:cc2_montreal:20161107115542j:plain

↑ラーメン屋さんとは思えない、ダウンタウンらしくシャレオツな店内。

 

清潔感もあって、ヤングなレディーたちにもきっと人気なことだろう。

 

f:id:cc2_montreal:20161107115557j:plain

↑みんなでいただきます!の図。これだけ見ると、完全に日本である。

 

f:id:cc2_montreal:20161107115622j:plain

↑わたしは醤油ラーメンMURASAKIをチョイス!ゆずの風味が香る爽やかなスープが、そこはかとなく日本を感じさせる軽やかな口当たりのラーメンだ。うまし!

 

ミヤザキは「鶏白湯(とりぱいたん)」を食べていたが、「海外だからとか関係なく、ふつうに美味い」とのこと。

 

どうやらラーメン副社長のお眼鏡にかなったようだ。

 

体もあったまったところで、今日はもう遅いので撤収。

明日からの日程、がんばるぞーー!!!

 

ではまた!