サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

改めまして、自己紹介。

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どうも、モントリオールのヤマノウチです。
今回は、いまさらですがワタクシたちの自己紹介をしたいと思います。

  

株式会社サイバーコネクトツーについて

サイバーコネクトツーは福岡博多に本社を持つ家庭用ゲームソフトの開発会社です。東京とモントリオールにも開発拠点を持っています。

 

↓詳しい会社概要についてはこちら

www.cc2.co.jp

 

↓モントリオールスタジオ設立についてはこちら

www.famitsu.com

 

 

ヤマノウチ(このブログを書いている人)

f:id:cc2_montreal:20161206014949j:plain

 

2007年、広報・総務・WEBデザイナーとしてサイバーコネクトツー入社。
2012年、宣伝広報室のチーフに就任。

2016年10月、モントリオールスタジオマネージャー就任。一家そろって移住。

  

 

ちなみに、それまでに海外生活経験はなく、英語はカタコト、フランス語はまったくできません。目下、勉強中!

 

私の家族

せっかくなので、このブログに登場する私の家族も紹介します。

 

長女

f:id:cc2_montreal:20181002004205j:plain

2015年11月生まれ。生後10か月ごろにモントリオールにやってきました。最近は、モントリオールの保育園にも通っていて、すっかりこちらの生活にも慣れてきました。

 

cc2-montreal.hatenablog.com

 

次女

f:id:cc2_montreal:20181002004218j:plain

2018年2月、モントリオールで生まれました。ほとんど低体重児でしたが、いまは体重も増えて順調に成長しています。

 

cc2-montreal.hatenablog.com

 

ネコノウチ・グレー

f:id:cc2_montreal:20170117021300j:plain

2012年3月うまれのオス猫。保健所に預けられていたところを、保護された猫。その後、1歳のときにネコノウチ・ブラックとともにヤマノウチ家に迎えられました。体重6kg越え。そこらのワンちゃんよりも大きいが、優しく人懐っこい性格で、娘の攻撃にも静かに耐えている。

 

 

ネコノウチ・ブラック

f:id:cc2_montreal:20170117021831j:plain

2012年4月うまれのオス猫。グレー同様の保護猫。グレーとは血のつながりは無いが、兄弟のように仲がいい。超臆病なため、ヤマノウチ家以外の人間の前には滅多に顔を出さない。彼を抱けるのは、ヨメノウチのみ。体重5kgほど。いつもはクローゼットに隠れているが、寝るときは同じベッドで寝る、実は甘えん坊な猫である。

日本からやってきた際、トロント空港で脱走した事件あり。(これはいつか記事にしたい)

 

ヨメノウチ

ほとんどブログに出てこないヤマノウチの妻。英語・フランス語はできないため、日々の生活で困ること多数。次女の出産を終えて、ちょっとホッとしている。

 

==================

 

ということで、ちょっと長くなってしまいましたが、以上、自己紹介でした。

今後ともよろしくお願いします!

 

(ヤマノウチ)