サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

御利益

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

ども! CC2モントリオールのヤマノウチです。

 

福岡にいる義理の母からお届け物が!

 

 

(ジャジャジャーーン)

 

f:id:cc2_montreal:20170215021953j:plain

 

福岡の方はよくご存じ「住吉神社」のお守りと、「筥崎宮」の商売繁盛札!

 

【公式】福岡(博多)の筑前國一之宮 住吉神社

 

www.hakozakigu.or.jp

 

はじめての海外暮らしということで、我々家族を心配して送ってくれたのです!

 

f:id:cc2_montreal:20170215022208j:plain

↑早速、健康祈願のお守り(力守)はいつも使っているバッグに装着。ナルトくんもご満悦。

 

f:id:cc2_montreal:20170215022010j:plain

↑商売繁盛のお札は、スタジオ入口正面の柱に。

 

神棚があればいいんですが、さすがに無いので、南向きの一番目につきやすい場所にしました。いずれは、もうちょっとちゃんとおまつりしたいところ。

 

住吉神社のサイトにもこう書かれています↓

玄関やリビング等、家の中心的な場所で、神様を身近に感ぜられる場所が良いでしょう。(中略)大切なのはおまつりする心ですから、出来るところから工夫してみましょう。 

【公式】筑前國一之宮 住吉神社 | お守り・お札

 

f:id:cc2_montreal:20170215022149j:plain

↑スタジオの中心で、見守っていただくことにしましょう。

 

日本にいるときは、そこまで感じていなかったのですが、やはり離れてみると、こういう文化っていいなぁと、改めて感じます。

 

f:id:cc2_montreal:20170215031216j:plain

 

それでは、本日も商売繁盛、家内安全、よろしくお願いします!

 

現場からは以上です。

 

(ヤマノウチ)