サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

モントリオールのクリエイターたちとホットなメキシカンナイト!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

どもども! モントリオールスタジオのヤマノウチです!
Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

 

先週末、オートデスクさんが出張でいらっしゃったのをきっかけに、モントリオールの映像・ゲーム系クリエイターが集まった飲み会が行われました~

 

 

↑先週、うちのスタジオにもお立ち寄りいただきました!

 

オートデスク石原さんは、モントリオールに長く住まれていたこともあり、旧知の友人クリエイターたちが集まる歓迎会といった温かい飲み会なのでしたー(私のような新参者も加えていただきありがとうございます!)

 

 

 

飲み会の会場は、うちのスタジオからも超近いMaria Bonitaというメキシコ料理屋さん。 

 

この日は、マイナス20℃近かったので、近場は助かる~!

 

f:id:cc2_montreal:20170314103049j:plain

↑全然名前が覚えられなかったのですが、トルティーヤにいろいろ挟んで食べるやつ。めちゃくちゃ美味しい! あと、サボテンのサラダもよかったなぁ。

 

f:id:cc2_montreal:20170314103033j:plain

↑メキシコ産ビール「DOS EQUIS」 ドス エキス! ドス!! エキス!!

 

はじめて飲みましたが、うまかったっす!

 

ワタクシ日本人としては、「とりあえず生!」精神が染みついており、もっぱらこのドスエキスを飲み続けておりました。

 

f:id:cc2_montreal:20170314103103j:plain

↑食後に飲んだホットチョコレート? ココア?  シナモン的なスパイスが効いてて、すごいおいしかった。 お店のご厚意でおかわりして、計3杯もいただきました。 グラシアス!!

 

 

結果的に、16名も集まった今回の飲み会(歓迎会)。

ここ2~3年で、日本人クリエイターの数も増えてきているのだとか。

 

オートデスクさんをはじめ、映像系の方々から聞く話は、ゲーム業界とはまたちょっと違って、勉強になりました。 

 

オートデスク石原さんからは、モントリオールでの生活やオススメのお店、育児のエピソードまで聞けて、非常にありがたい!

 

f:id:cc2_montreal:20170314103156j:plain

 

みなさん、日本を離れてモントリオールで奮闘・活躍されている方ばかり。そんな近しい境遇の方々と話すと、自然と力がみなぎります! がんばらねば!

 

皆様、ありがとうございましたー!!

また飲みましょう!

 

現場からは以上です。A la prochaine !
(ヤマノウチ)

 

cc2-montreal.hatenablog.com