サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

最近気になったカナダ&モントリオールのゲーム関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

最近見たインターネッツ。

f:id:cc2_montreal:20170418123726p:plain

 

どもー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!
Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

 

今回は、最近気になったカナダ&モントリオールのゲーム業界関連記事のご紹介です。

 

doope.jp

今後10年をかけて500人の雇用と5億ドル規模の投資を予定

ケベック州政府のゲーム・エンターテインメント産業への力の入れようがすごい。ゲーム企業としては嬉しいけど、他の産業の方からはどう見られているのだろうか。

 

 

www.bankofcanada.ca

↑これは日本でも話題になってましたね。上記のサイトでお馴染みの「↑↑↓↓←→←→BA」コマンドを入力すると8bitサウンドとともにお札が降ってきます。遊び心あるなぁ。

 

 

sqool.net

↑ご近所、Ubisoftモントリオールさんの取材記事。私も毎朝、こちらのビルの前を通ってますが、中を見たことはありません…。こんな感じなのかー!

 

 

cgworld.jp

↑バンクーバー、トロントの映像・ゲーム系学校さんのレポート記事。

(うちも新卒採用、がんばらねば・・・!)

 

今後もカナダのゲーム業界動向をチェックしていきまーす!

 

現場からは以上です。A la prochaine !
(ヤマノウチ)