サイバーコネクトツー モントリオールブログ

モントリオールスタジオのマネージャー日記

モントリオールのオシャレカフェで丼とおにぎり「Le Falco(ファルコ)」

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ←1日1回ポチっとお願いします!

f:id:cc2_montreal:20170912030022j:plain

Allo! Ici, Koji de CyberConnect2 Montreal Studio!

アロー! CC2モントリオールスタジオのヤマノウチです!

 

先日、スタジオ近くにあるオシャレなカフェ「Le Falco(ファルコ)」でランチしてきました。

 

実ははじめてではなく、赴任する前に1度来たことがあります。(1年半ほど前だったかな?)

 

スタジオから歩いて2~3分の超近場なのですが、赴任してからはなんだかんだ行けてませんでした。

 

f:id:cc2_montreal:20170912030031j:plain

↑ランチどきはレジ前に列ができるほど盛況です

 

f:id:cc2_montreal:20170912030046j:plain

↑こちらがメニュー。どんぶり、おにぎりなど日本食メニューがメインです。

 

f:id:cc2_montreal:20170912030101j:plain

↑私は「牛そぼろ丼」にしました! セットメニューはお味噌汁かサラダが選べます。

 

f:id:cc2_montreal:20170912030123j:plain

↑味はカナダにちょっと合わせてある感じで、甘めな印象。これはこれでおいしい!

レンズ豆が乗っているのも特徴的ですね。

 

f:id:cc2_montreal:20170912030143j:plain

↑こちらは「おにぎりコンボ」。のりと、シソが巻いてありました。サイズはちょっと小さめかな?(笑)

 

f:id:cc2_montreal:20170912030207j:plain

↑店内のようす。「マイルエンド」の洒落た感じがしますね。食事の内容は日本的ですが、内装はあまり日本を意識したわけではないようです。

 

コーヒーは飲んでいないのですが、サイフォン式のコーヒーが人気だとか。今度飲んでみよう。

 

f:id:cc2_montreal:20170912030225j:plain

↑雑貨コーナー。コーヒーサイフォンも売っている。

 

f:id:cc2_montreal:20170912030240j:plain

↑日本の雑誌も置いてありました!

 

f:id:cc2_montreal:20170912030255j:plain

↑ところどころに感じられる日本感。

 

ということで、マイルエンドらしい素敵なカフェでしたー。

 

マイルエンド周辺って意外と日本食のお店が多いですね!

 

現場からは以上です。A la prochaine !

ヤマノウチ

 

Le Falco
5605 Avenue de Gaspé

http://www.cafefalco.ca/